総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま地区で初めてのペット葬祭
川辺町の自然豊かな森の丘の上に建つ
総合ペット葬祭『ウィンクルムの丘』
ただ今プレオープン中です!

《ご注意ください》
御葬儀・御火葬には事前にご予約が必要です
急なお持ち込みは対応できない場合がございます

※電話は365日24時間で対応いたしております
いつでもお電話ください
動物愛護団体様の保護動物さんの御火葬や
一般の方の御火葬・ご葬儀のご依頼なども
出来る限り対応させて頂いております
お問い合わせください
 0993-56-3700
お問い合わせ

おしらせ☆ウィンクルム便り

2020 / 07 / 27  08:34

8月吉日プレオープン決定いたしました✨

皆さま、こんにちわ!

ウィンクルムの丘の支配人の市村です。

今年は年明け早々からのコロナ禍に加え、七月末近くなってもまだあけない梅雨、大雨被害と天変地異と試練が続いております。

この度の豪雨被害に遭われた方々、ちいさなご家族さんたちには心よりお見舞い並びにお悔やみ申し上げます。

しかしながら明けない梅雨はありませんので、まもなく夏の青空も広がることと思います。

それまで皆さま、ご無事でご健康でいらして頂きたいと願っております。

 

さて、そう書きながらもこちらの地も連日、外は強い雨に見舞われています。

このコロナ禍と雨でオープンまでの数ヶ月の作業が中断したり遅れたりいたしまして、なかなかオープン準備が進まず、スタッフ一同で気を揉んでおりましたが、雨を掻い潜りながら、少ない時間で作業を重ねまして、少しずつですが施設も整って参りました。

残念ながら、お客様を施設内にお迎えしてセレモニーを行うには、いまだしばらくの準備が必要です。

しかしながら、ご火葬のための施設は整って参りました。

そこで母体の洪福堂とウィンクルムの丘は同敷地内に居を構える、洪福堂が特別支援している動物愛護ボランティアJusticeを通し、動物保護団体さまなどに対して特化しての御火葬での支援をグランドオープンに先駆けて行っていくこととなりました。

もともと洪福堂ウィンクルムの丘では、Justiceさまと共に、動物愛護の精神から支援のためのプロジェクトを予定しておりました。

保護団体さま、個人のボランティアさまが御葬儀、御火葬をされる際に、正規の料金より格段にお安い価格にてご支援をさせて頂くものです。

また、この特別価格による支援につきましてはJusticeさまの方で広く支援を呼びかけて下さる予定で、その支援金でさらに金銭的な補助をしていく所存です。

そうすることで、保護活動に従事される方の金銭的な負担を減らすことが可能となり、さらに恵まれないちいさな命たちを一匹でも救うことが可能になります。

この合同プロジェクトを多くの方に知っていただき、またご支援を賜れますように努力して参ります。

遅くなりましたが、このプロジェクトを8月の早い時期にプレオープンを兼ねてスタートできそうです。

支援開始の日時とお申し込みの方法など近日中に洪福堂並びにウィンクルムの丘のホームページやSNS、Justiceのホームページ、Facebookページなどにおいてご案内させていただく予定です。

皆々様には、ぜひともご協力賜わりますよう宜しくお願い申し上げます。

それでは、今しばらく雨の日が続きますが、皆様ご無事で善き夏をお迎えくださいますように。

いつもありがとうございます。

総合ペット葬祭 ウィンクルムの丘
支配人 市村福 

 

 

 

2020 / 07 / 11  11:43

7月10日ラジオ城山スズメに出演いたしました!

7月10日の城山スズメに支配人の市村が洪福堂を代表いたしまして出演させて頂きました!

多くの方にお聞きいただき、またコメントなどお寄せ頂き感謝しております。

関係者の皆さま、お聴きくださった皆さま、本当にありがとうございました。

なお該当番組はradikoにて1週間ほど聴くことができるそうです。

今後もウィンクルムの丘はいのちに寄りそい愛を持って歩んでまいります。

ありがとうございました!

洪福堂

1
2020.11.27 Friday