総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
ペットちゃんの御火葬・ご葬儀・霊園でのご散骨など執り行っております
2020年12月25日グランドオープン致しました!

《ご注意ください》
コロナ対策の為、御葬儀・御火葬・お参りには事前にご予約が必要です
急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆年中無休(臨時休業有)
☆動物愛護団体様等の保護動物の御火葬は低価格での特別料金設定有り
☆お問い合わせは365日24時間対応
※女性スタッフが丁寧に対応致します 
 0993-56-3700
お問い合わせ

9/23更新 ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2021 / 06 / 29  12:56

フューネラルサポートプロジェクトのご葬儀と御火葬をさせて頂きました!

《フューネラルサポート御プロジェクトのご報告》

016.JPG


皆様からJusticeさんに寄せられた寄付金で、保護犬猫や事故回収犬猫を
ご葬儀とご火葬させていただくフューネラルサポートを使わせていただき、
ウィンクルムの丘でご葬儀・ご火葬をさせていただきました。

今回、ご葬儀・御火葬させて頂いたのはまだまだ小さなトラねこの子猫ちゃんでした。
皆様からの愛を胸に天国に真っ直ぐに向かわれますように。

ウィンクルムの丘では合同火葬の子たちもすべてお骨を個別で収骨・御供養しています。
こちらの事故猫ちゃんは「お林檎ちゃん」とスタッフの鈴さんが名付けてくださいました。
御遺骨はこれまでのフューネラル火葬の子達も含めて、合同御火葬のお子様すべて、
それぞれ個別に御名前をきちんと付けて、納骨棚にて御供養されています。

飼い主の居ない保護っこ達へのお参りやお供えなどのご希望があります際には、
ご遠慮なくウィンクルムの丘にお問い合わせ下さればと存じます。
宜しくお願い致します。
#Justiceフューネラルサポートプロジェクト
#飼い主を得られなかった保護犬猫・ロードキルや事故で亡くなった事故犬猫にも愛あるご葬儀と御火葬を
2021 / 06 / 29  11:02

保護猫ななちゃん

006.JPG 

皆様、ウィンクルムの丘のホームページへようこそお出で下さいました。

さて一昨日、日曜日の事ですが、出勤途中のことです。
ウィンクルムの丘に向かって、スタッフ全員で車に乗っていました。
ある場所で、カーブを曲がり、ちょっと進んだところで道路に横たわる動物。
黒い子猫です。
ああ、轢かれちゃったんだ。可哀想に…
路肩に止めてもらって遺体を回収してあげないと他の車にまた轢かれちゃう
そう思った瞬間に、猫がひょいと顔をあげました。
「生きてる~~~」全員が叫んだかと思った瞬間、
運転手は車を止め、スタッフの鈴さんは猫めがけて走り、
私はまだ動いている車から飛び降りて道路にでて後続や周りの車両を止めました。

子猫は多分、前に走っていた数台のそれかの車のエンジンルームなどからおっこったと思われます。
驚きすぎて、動けなくなっていました。
大急ぎでひろいあげて車に戻り、見てみるとおしりとあごからわずかに出血。

取りあえず、午前中の用事をすべてキャンセルして午後からのセレモニーの為に
スタッフの鈴さんをウィンクルムの丘におろして私は病院へとはしりました。

お蔭様で擦り傷程度で怪我は済みました。奇跡的にウィルス検査もノンキャリアでした。
ただ、ひどく頭をぶつけたりしていた場合、遅れて症状が出る為
今日までは注視が必要で、スタッフで面倒見ています。

こちらに来てくださった方は、ウィンクルムの丘のボランティアスタッフは
動物愛護&ボランティアJusticeのボランティアスタッフでもある
という事を善くご存じで居てくださると思います。
現在、Justiceとウィンクルムの丘双方でこの猫ちゃんを保護しています。
名前はななちゃん。今朝はもうかなりリラックスして自由に動き回ってやんちゃぶりを発揮していました。
003.JPG 009.JPG
007.JPG

Justiceの先輩保護っこたちからも可愛がられています。
028.JPG 027.JPG

多分、私たちの車が2、3台あとならば確実にひかれていたと思います。
この後はJusticeの森の犬猫舎の方で終生養護することになると思いますが、
せっかく助かった命なので、このまま元気に育ってほしいと願っています。

みなさまも子猫の多いシーズンですので走行中はくれぐれもお気をつけてくださいね。

いつもありがとうございます。

総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

2021 / 06 / 26  12:55

ご祭壇はお花でいっぱい~ご寄付などのご報告です

017.JPG

 

 


皆さま、総合ペット葬祭ウィンクルムの丘のHPにようこそおいで下さいました。

今週は一週間ほどお天気の良い日が続いた南薩地方。
昨日もきらきらの太陽が輝く中、たくさんのご家族様がウィンクルムの丘を訪れてくださいました。

四十九日をお迎えになったY家のみなさまが御愛猫るんちゃんに会いに来てくださいました。
るんちゃんのお気に入りのオヤツなどを持っておいで下さったのですが、
なかでも素敵だったのが、こちら!
御許可頂きましたので、ご紹介させて頂きます!

017.JPG 
るんちゃんのかわいいイラストがはいったお花なのです。
早速お写真の代わりにご祭壇に飾らせて頂きました!

016.JPG 019.JPG
さらにるんちゃんが遺して行かれた猫砂やオヤツをおご寄付くださいました。
活動を支援しております、動物愛護&ボランティアJusticeさんの保護犬猫たちにと
あたたかなご寄付まで頂戴いたしました。早速、Justiceにお届けしてございます。
頂いたお心遣いは、Justice森の犬猫舎の保護犬猫たちのみならず
沢山のめぐまれないわんにゃんの為に使わせて頂きます。
みなさまのあたたかなお心遣いにみんなが幸せな気持ちで過ごせることと思います。
Y家の皆さま、るんちゃん、本当に有難うございました!


018.JPG

半年記念日をお迎えになったNご家族様もお花を持ってお参りに来てくださいました。
N様は毎月、月命日にお出で下さるのですが、お子様と一緒に眠る子たちの為に
素敵なお花をお持ちくださるのです。いつもありがとうございます!
明るい夏のお花でご祭壇がぱあっとあかるくなりました。
眠っている子達にも夏の明るい太陽の日差しとお優しい心が届いたと思います。
Nさま、ありがとうございました。


ウィンクルムの丘では、毎日、生花をそれぞれの御納骨棚にお捧げしておりますが
四十九日、百箇日、半年記念日、一周忌など記念日、御法要日には、
それぞれのお子様の為に特別の小さな盛り花をつくらせて頂き
心を込めて御捧げしております。

お参りに来てくださったご家族さまには、天使になったお子様と
これからもつながっていただける様に小さな手作りの記念品をお渡ししています。
(簡単な御式・御話しなどもさせて頂いております 料金等はございません)

お預かりさせて頂いているお子様方に会いに来てくださることは
私たちスタッフもとても嬉しく、感謝の気持ちにあふれます。
来てくださる皆様が、ご自身のお子様だけでなく、一緒に眠る子達
また施設の子達にまでお気持ちを向けてくださることが本当に喜びです。
お忙しい中を本当に有難うございます。またぜひともいらしてくださいね!
みなさまのお参りをお待ちしております。

通常、ウィンクルムの丘ではご予約を頂き、
他のご利用者さまと一切お会いすることなく
ご家族様のみでお過ごしして頂けるように努めておりますが
お参りなどの場合、30分単位でのご訪問時間とさせて頂いております為
ご訪問の多い日には前後でお顔を合わせることもございます。
その場合には、御誘導させて頂きますが、小さい葬祭場で御座いますので
みなさまお譲り合わせの上、御利用いただけます様心よりお願い申し上げます。

また出来るだけ、アポイントを取っていただいて、重ならないようにいたしておりますが、
設備などの点検や調査訪問など、突然の訪問がある場合がございます。
その場合には、出来る限り、後日の訪問にしてもらえる様に致しますが
どうしても当日でないとと言う場合、ご協力頂けましたら有難く存じます。
ご不便やご迷惑をおかけしてしまいますが、何卒よろしくお願いいたします。


これからも、皆様が癒される空間を提供して行けるよう
スタッフ一同、努力を重ねてまいりたいと思います。

さて、今日からぐっとお天気が崩れてくる様子。
最後の梅雨模様の日々になりそうですね。
気圧変化などございますので御からだをお大切にしてお過ごしくださいませ。

いつもありがとうございます。

総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘


 

2021 / 06 / 23  08:39

素敵な贈り物

020.JPG 021.JPG

ウィンクルムの丘のHPにご訪問ありがとうございます。

夏至を迎え、朝の気温もだんだん夏らしくなってまいりましたね。

ウィンクルムの丘にはこちらでご葬儀させて頂いたお子様の
ご家族様が足しげくお参りに来てくださいます。

こちらで御供養させて頂いているお子様も、そうでないお子さまのご家族もです。
本当に有難いことだなぁといつも嬉しく思っております。

昨日はお久しぶりに、Kご家族様がお参りにお出かけくださり
とても素敵な花かごを持ってきてくださいました!
また私たちスタッフにも差し入れを頂戴いたしました。
K様本当に有難うございます!

このお花かご、Kさまが特別に作ってきてくださったものなんです。
もちろん、ご自身のお子様になのですが、ここに眠る他のちびさんたちにも、と。

実はこちら、お花かごの中にちゅ~るがいっぱい飾ってあるのです!
ワンちゃん用のも、猫ちゃん用のも飾ってあります。

綺麗なお花と美味しそうなオヤツにウィンクルムの丘の
納骨堂に眠る子たちの歓声が聞こえるようでした。

こちらはお花が終わるまでお供えさせて頂いたら
あとは恵まれない子たちにプレゼントいたします。

Kさまの本当にあたたかな愛の御心でみんなが慰められ
そして、とっても喜んだことと思います。
K様、素晴らしい贈り物、本当に有難うございました。

今日、明日は暑くなりそうです。
台風も発生して週末からはまた雨の日々のようですが
皆さま、熱中症や気圧変化で体調を崩されない様に
どうぞ御気を付けながら、善い日々をお過ごしください。

いつもありがとうございます。

総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

2021 / 06 / 18  14:22

心を伝えるお花のアレンジメント作り

023.JPG 022.JPG

総合ペット葬祭ウィンクルムの丘のホームページにご訪問ありがとうございます。

みなさまはお花はお好きですか?
ここウィンクルムの丘では、おいで下さる小さな魂やご家族様の為に
お花担当の鈴さんが、セレモニーごとに心を込めて花束を作ります。

どれ一つとして同じ御花束やお花盛りはありません。
ご予約時にペットちゃんのお話を伺い、そこからイメージして毎回作ってくださいます。

ご葬儀セレモニーのお花だけでなく、御法要日のお参りの時も
それぞれのお子様に合わせて、お花を活けてくださいます。
最近は一周忌などの御法事の時にもお花を盛らせて頂いたりします。

お子さまのイメージ、飼い主様のお子様をイメージした御色など伺って
仕入れたお花だけでなく、ウィンクルムガーデンのお花たち
時にはハーブや野の花々を使った御花束やお花盛りです。

こちらでは自然が深いせいでしょうか、あまり見かけませんが、
東京などでは、おしゃれな花束にはハーブや野の花も使われているんですよ。
ちょっと東京風のおしゃれなアレンジです。

鈴さんは今日も小さな命に花束をお捧げする為にせっせとお花を育てています。
またこれからいろんなお花が咲くそうなので、とても楽しみです。

心を込めた花束や盛り花が小さな命とご家族様を少しでも慰めてくれますように。

今日のお写真は先日、白い猫ちゃんの一周忌に作らせて頂いた盛り花です。
飼い主様のあたたかな愛が白ネコちゃんを包み込むイメージだそうです。

いつもありがとうございます

総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘


1 2
2021.09.26 Sunday