総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま・枕崎地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
鹿児島全域のペットちゃんの御火葬・ご葬儀・御納骨など執り行っております
2022年12月25日2周年を迎えます

《ご注意ください》
☆御葬儀・御火葬・お参りには事前にお電話予約が必要です
☆急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆年中無休(臨時休業有)早朝・深夜の葬儀可能です
☆保護動物の御火葬は割引あり
☆お問い合わせは365日24時間対応
※女性スタッフが丁寧にご対応させていただきます
 0993-56-3700
お問い合わせ

11/6 更新 ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2021 / 06 / 18  14:22

心を伝えるお花のアレンジメント作り

023.JPG 022.JPG

総合ペット葬祭ウィンクルムの丘のホームページにご訪問ありがとうございます。

みなさまはお花はお好きですか?
ここウィンクルムの丘では、おいで下さる小さな魂やご家族様の為に
お花担当の鈴さんが、セレモニーごとに心を込めて花束を作ります。

どれ一つとして同じ御花束やお花盛りはありません。
ご予約時にペットちゃんのお話を伺い、そこからイメージして毎回作ってくださいます。

ご葬儀セレモニーのお花だけでなく、御法要日のお参りの時も
それぞれのお子様に合わせて、お花を活けてくださいます。
最近は一周忌などの御法事の時にもお花を盛らせて頂いたりします。

お子さまのイメージ、飼い主様のお子様をイメージした御色など伺って
仕入れたお花だけでなく、ウィンクルムガーデンのお花たち
時にはハーブや野の花々を使った御花束やお花盛りです。

こちらでは自然が深いせいでしょうか、あまり見かけませんが、
東京などでは、おしゃれな花束にはハーブや野の花も使われているんですよ。
ちょっと東京風のおしゃれなアレンジです。

鈴さんは今日も小さな命に花束をお捧げする為にせっせとお花を育てています。
またこれからいろんなお花が咲くそうなので、とても楽しみです。

心を込めた花束や盛り花が小さな命とご家族様を少しでも慰めてくれますように。

今日のお写真は先日、白い猫ちゃんの一周忌に作らせて頂いた盛り花です。
飼い主様のあたたかな愛が白ネコちゃんを包み込むイメージだそうです。

いつもありがとうございます

総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘


2022.12.07 Wednesday