総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま・枕崎地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
鹿児島全域のペットちゃんの御火葬・ご葬儀・御納骨など執り行っております
2021年12月25日一周年を迎えました

《ご注意ください》
☆御葬儀・御火葬・お参りには事前にお電話予約が必要です
☆急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆年中無休(臨時休業有)
☆動物愛護団体様等の保護動物の御火葬は低価格での特別料金設定有り
☆お問い合わせは365日24時間対応
※女性スタッフが丁寧に対応致します 
 0993-56-3700
お問い合わせ

6/2 更新 ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2022 / 04 / 15  12:43

ウィンクルムでのお参りやお祈り会について

 

D90D81C3-9356-46C7-AE72-C05F3CD95C76.jpeg

総合ペット葬祭ウィンクルムの丘のホームページへご訪問ありがとうございます。

つい先日まで朝晩はストーブをつけないといけなかったのに、
当地ではまるで夏のような、すでに梅雨のようなお天気が続いております

さて、ペット葬祭ウィンクルムの丘も2年目に入り、
一周忌の御参りや、四十九日や百箇日のご法要がわりの
小さなお祈り会に御いでくださるご家族様が増えました。

ウィンクルムの丘には合同供養塔や合同慰霊碑などがありません。
基本的に合同の御火葬や、お骨を御引き取りしたお子様も個別で室内で御供養している為、
他社様のような、会費制の合同供養祭などは行っていないのです。
代わりに事前にご予約を頂けば、ご家族様ごとにご準備をさせていただき、
ご一緒にちいさなお祈り会を開催させて頂いております。
もちろん無料です。
四十九日になるとご家族様に連れられて、
天使になったお子さまたちがウィンクルムの丘に来てくださいます✨
納骨堂の祭壇の前に、小さなご祭壇を組ませていただき、
スタッフの鈴さんが、ご葬儀の時と同じように、
一人ひとりのお名前をイラスト付きで描いてくださり、
盛花や、時にはお花束をお作りしたりして、大切に御迎えをさせていただきます。
懐かしいお子様のお話や、四十九日間のお話を伺いながら、
お灯明を燈し、お線香を差し上げて、共に手を合わせる時間はとても有り難いものです。
現在はセレモニーの7関係上、午前の遅めのお時間、
午後の早い時間に、お参りの御予約を受けさせて頂いております。
お祈り会は必ずしも法要日の当日でなくても構いません。
ご都合の良い日をお気軽にご相談くださればと思います。
ペット葬祭ウィンクルムの丘は、
ご家族ごとのパーソナルなお時間を大切にするペット葬祭です。
セレモニーの際は貸切となります。
室内に納骨堂がある為、たいへん恐縮ながら。
セレモニー中はご家族様以外はお入り頂けません。
ご意見もいろいろとある事とは存じますが
同じようにお子様を亡くされ、お心お痛みのご家族様の
御つらいお気持ちをくんでいただき、優先させていただいております。

ウィンクルムの丘のセレモニーもお参りも
そういった他のご家族様のお優しさ、思いやりに支えられているのです。
ご協力くださる皆様に心から感謝いたします。
その為に、いつでも御参り頂く事は難しいのですが、
その分、お参りの御予約をいただきました時は、法要日でなくとも祭壇をお造りし、
ウィンクルムの丘では合同葬でも個別供養していますので、
お子さまと直接会っていただける様に、
ご遺骨を個別にご祭壇にお出しして、ご家族様をお迎えしております。
ご当日のお参りは、セレモニーの関係上、
お受けできない事がほとんどでございますので、
数日前にご予約を頂けますとスムーズです。
お電話はセレモニー中以外は何時でもうけておりますので、
お気軽にお電話くださればと思います。
ご家族さまのお越しを、お子様たちとご一緒にお待ち申し上げております。

総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘
2022 / 04 / 10  10:04

4月になりました〜Justiceへのご支援のご報告

56259DD5-8AA2-40CC-9D50-224327DE060F.jpeg

 

総合ペット葬祭ウィンクルムの丘のホームページにご訪問ありがとうございます。

 

季節は4月となり、桜も咲き、花々が麗しく咲き誇る、明るくあたたかな時を迎えました。

 

3月もたくさんの優しいご家族さまと可愛らしいお子様方にご縁をいただきましたこと、深く感謝申し上げます。

 

この数ヶ月、広報担当の私が持病の治療等に時間をとられておりました上に(よる年波には勝てませんね)施設の犬猫達のお世話(3月にまだ遺棄がありましたので、猫さんが増えました)電波障害や工事などで、なかなか更新がままなりませんでした。

更新を楽しみにお待ちくださった方、ごめんなさいね。

4月と申しましても、まだまだ気候も不安定ですので、みなさまもお身体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませね。

 

さて、3月、4月とたくさんのご利用者さまが、Justiceの愛育養護犬猫たちへのご寄付をお寄せくださいました。 

ご紹介申し上げます。

Hご家族さまよりたくさんのペットシーツやフリースなどを御寄付いただきました。

 

Mご家族様からはたくさんのフードやにゃんこさんのためのグッズを御寄付いただきました。

 

Fご家族さまよりケージやキャリー、たくさんのわんちゃんグッズ、フードやお薬などいただきました。

 

Nさま、Tさまからは毎月欠かさず、わんにゃんの為のフードをお送了解いただいております。

 

2月まで行っておりました、チャリティーでは御寄付並びに、Yさま、Sさまがたくさんのお米をご注文くださいました!

御寄付並びに、ご購入ありがとうございました!

また匿名にて、御寄付等お寄せくださっているみなさまも沢山ございます。

 

コロナ禍の大変な中、またお子さまをお見送りして、御心が大変にお辛い中、ちいさな子たちへ御心を寄せていただきましたこと心より感謝申し上げます。

私たちの施設の犬猫達、恵まれない環境の犬猫たちに大切に使わせていただきます。

 

寄せられたご寄付の一部はすでに、Justiceが餌やりなどしている野良猫ちゃん達に使わせていただいたり、Justiceにて日々の食事やお世話に活用させていただいております。

 

ご寄付の一部にて、先日はフューネラル火葬(ご寄付にて行う保護犬猫の為の特別価格での御火葬)も行われました。

 

また、犬猫たちの通院治療費としても活用させて頂いております。

また詳しくは後ほどレポートを上げて参ります。

 

御寄付いただきましたみなさまには、Justiceより、お礼のお便りなど順次送らせていただきます。

あらためまして、Justiceへのお力添え、深く感謝申し上げます。

皆さま、ありがとうございます!

今後ともウィンクルムの丘と共に、動物愛護&ボランティアJusticeを何卒宜しくお願い申し上げます。

 

当地は今週からは夏日になりそうです。

わんにゃん達には扇風機の登場もまもなくかな?

みなさまも小さな子達も、春を楽しんでくださいね。

今月も宜しくお願い申し上げます!

 

総合ペット葬祭ウィンクルムの丘

 

 

 

 

 

1
2022.06.28 Tuesday