総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま・枕崎地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
ペットちゃんの御火葬・ご葬儀(無宗教の自由葬)・御納骨・パウダー加工など執り行わせて頂きます
鹿児島全域からご利用頂いております

☆御葬儀・御火葬・お参り・ご訪問には事前にお電話予約が必要です
☆急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆お支払いは現金のみとなります
☆保護動物の御火葬は割引あり
☆365日年中無休(臨時休業有)早朝・深夜の葬儀可能です
☆お問い合わせは24時間女性スタッフが対応いたします
 0993-56-3700
お問い合わせ

6/1更新★ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2023 / 10 / 08  14:56

10月になりました

秋のご挨拶挨拶インスタ用 (1).png

 

684883C0-AE82-4F90-B329-13625060F7B4.jpeg

「 樹木葬の子たちが眠る、ちいさな祈りの庭もコスモスが咲き始めました」

総合ペット葬祭ウィンクルムの丘のホームページにご訪問ありがとうございます。

早いもので季節は秋も半ば、10月を迎えました。
ウィンクルムの丘も咲き始めたコスモスたちで秋色に輝いています。

8月、9月と開催させて頂きました、ウィンクルム恒例の
ご供養の為のお祈り月間も、沢山の皆様のご来訪を賜りまして
とても賑やかに、そして祈り深く、あたたかく
天に生きる愛する小さな子どもたちの為のご供養を共に行うことが出来ました。
改めまして、この場をお借りしまして深く御礼申し上げます。ありがとうございました。

この夏から秋の2ヶ月はとお盆やお彼岸もあり、とても忙しい時となりました。
その途中、私たちスタッフが自費運営している終生養護飼育シェルターの
ちいさな子と突然のお別れがあり、そこから全員の健康チェックに行ったり
その結果から同伴の子たちが増えることとなりまして
急ぎ、事務室の模様替えをしたり、子供たちを移動させたり
いやそれはもうバタバタしていました。

やっと落ち着いた~、と思った矢先、ゲリラ豪雨に見舞われまして
なんと二度目の雷被害にあうはめに…(^_^;)
一度目で、パソコンや機械類が全滅し、復帰まで2か月ほどかかった悪夢が再び…
今回は雷ガードなどしっかりしていたにも関わらず、電話線から伝っての被害でした。
これをショックと言わず、なんといえばいいものか(^_^;)
とにかく、まだパソコンさんは完全復旧を遂げておりませんが
代価品が到着したので、8月から滞っていた記事のアップなど進めていきたいです。
このトラブルで、インスタに掲載している皆様からのご支援の
お礼記事等のご案内に遅れが出ておりますが、頑張って進めてまいります。
お礼が遅れてしまっている皆様、申し訳ありません。

そして、ぼーっとする間もなく、今年もベイビーがやって参りました。
7月の子猫リーフちゃんの緊急保護に続き、ご縁のある会社の社長ご夫妻様が
保護されたミルク猫ちゃん(推定生後12日くらい)を緊急保護しました。
今週初めに4週目を迎え、やっと哺乳瓶ミルクを卒業。
本日、離乳食3日目となり、深夜の授乳もなくなりました。
少しは落ち着くと思います。

そんなわけで、ウィンクルムの丘はいのちに寄りそう場。
天に向かう子も、今生きている子も、同じように大切にしていきます。

この秋も、いろんなことがあると思いますが、一同頑張っていきたいと思います。
皆様もどうぞ穏やかな秋を楽しみつつ過ごされますように。
十月もよろしくお願い致します。

総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘
 

 

 

1
2024.06.18 Tuesday