総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま・枕崎地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
ペットちゃんの御火葬・ご葬儀(無宗教の自由葬)・御納骨・パウダー加工など執り行わせて頂きます
鹿児島全域からご利用頂いております

☆御葬儀・御火葬・お参り・ご訪問には事前にお電話予約が必要です
☆急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆お支払いは現金のみとなります
☆保護動物の御火葬は割引あり
☆365日年中無休(臨時休業有)早朝・深夜の葬儀可能です
☆お問い合わせは24時間女性スタッフが対応いたします
 0993-56-3700
お問い合わせ

4/1更新★ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2021 / 07 / 26  17:19

みなさまの愛に感謝申し上げます

019.PNG

皆さま、いつもホームページにご訪問ありがとうございます。

このところ、総合ペット葬祭ウィンクルムの丘を通し、
支援協力愛護団体Justiceへのご寄付やご支援を賜ることが多くなりました。
昨日もSNSで、スタッフさんの自費で新しい犬猫舎を
敷地内に建設していることをしりました、
建設資金や保護っこたちの為に使ってください
と南九州市のKさまご家族より、あたたかなご寄付を賜りました。
保護っこや恵まれない環境にいる子達への
あたたかなご支援、本当に有難うございます。
お預かりいたしました愛の溢れるご寄付やご支援品は、
亡きちいさな尊いイノチから、恵まれない小さなイノチを
愛へと繋ぐたからものとして大切に使わせて頂きます。
本当に有難うございました。
改めまして亡きお子様方のご冥福をお祈りさせて頂くと共に
ご家族様方のあたたかなお気持ちに心より御礼申し上げます。

今後ともウィンクルムの丘ならびにJusticeを何卒よろしくお願い申し上げます。
ウィンクルムの丘&Justiceスタッフ一同
2021 / 07 / 24  16:14

動物愛護&ボランティアJusticeへのご支援のご報告

004.JPG

今日も蝉の声がこだまする山の森の中です。

今週もたくさんの愛深きご家族様と出会わせて頂き
大切なお子様のご葬儀をお任せいただきました
こころよりお悔やみを申しあげますと共に感謝もうしあげます。

実は先月半ばからこれまでのSNSに加えてインスタグラムを始めました。
其方で、協力団体であり、ウィンクルムの丘スタッフが同時に活動しております
動物愛護&ボランティアJusticeの記事も時々アップしています。
(Justiceのアカウントももちろんあります)

私たちウィンクルムの丘スタッフはウィンクルムの丘での仕事をしていないときは
Justiceの養護飼育施設「小さな森の犬猫舎」で保護っこたちのお世話をしたりしています。
なので、ご予約のお電話を施設で受けることも多く
時々、保護犬ちゃんたちが電話中に激しく吠えるので、
お詫びしつつ「今愛護施設の中なんです」とご説明することも(^_^;)

保護施設では朝は早い時は3時半くらい、遅くても5時には
朝ごはんのお世話等、朝の保護活動が始まります。
ご葬儀等、何もない日は夕方6時くらいから夜のお世話をはじめますが、
ご葬儀等で遅くなる日は、スタートが夜10時から
お世話が終わるのが夜半を軽く超える日もたびたびあります。
愛護活動は体力もいるし、時間もかかるし、お金もかかります。
それでも、小さくても大きないのちの重さ、大切さには代えられません。

時々、SNSでそんな様子をアップしたりしておりましたら
施設でご説明方々お渡ししたチラシを読んでくださったり
SNSで活動を知ったという事で、ウィンクルムの丘のご利用者の皆さまが
亡きお子様のいのちを繋いでほしいとお心づくしの寄付金をお寄せくださったり
お形見を保護っこたちにとお持ちくださったりする方が後を絶えません。
本当に有難いことです。心より感謝申し上げます。

昨日もその様なあたたかい愛を頂戴いたしました!
ちょうど四十九日をお迎えになられお参りに来てくださった
Mご家族様がSNSで活動をしりました、使ってください、
とご寄付を寄せてくださいました。

改めまして、Mご家族様、本当に有難うございました。
お寄せいただきました寄付金はJusticeの方で大切に使わせて頂きます。
先日、保護しました猫ちゃんの避妊や病気や障害のある子の医療費
またロードキル等で命を落としてしまった事故猫ちゃんのご葬儀など等
有難く活用させて頂きたいと思います。


実は保護団体ではとても珍しいと言われているのですが、
私どもは愛護活動は基本自分たちの個人的な金銭で活動費用を賄っています。
Justiceでもウィンクルムの丘でも日常的なご寄付はお声掛けしておりません。
ご寄付やご支援をお願いする場合は何らかのプロジェクト企画として行っています。

それには理由があって、寄付とはこちらが当たり前に求めるものでもなく
自分たちの愛情からの活動としてやるべきであるという基本精神と
もう一つはご寄付して下さる方の愛の気持ちから行うものであってほしいと願いからです。

お寺や神社等で御奉納する清らかなお金を「喜捨浄財」
喜んで捧げる清らかなお金、と申しますが
ウィンクルムの丘やJusticeにお寄せいただく寄付金はすべて
ご寄付くださる方々からの発信に寄るものであることを
わたしたちはとても誇りに思っています。

ここにお寄せいただいたお金はまさに「喜捨浄財」だと思います。
「お金」ではなく御心尽くしの「愛」そのものです。
みなさま、ちいさないのち達への愛を本当に有難うございます。

コロナ禍ですべての方が大変なときに、小さな命へ心を向けるという事は
誰でも出来る事ではなく、またとても大変な事でもあると思います。
その大切な「浄財」を、清く愛をこめて使わせて頂けます様
スタッフ一同、これからも心清く精進してまいります。

Mご家族様をはじめ、これまで御心を寄せてくださいました皆様
改めまして心よりこころより深く御礼申し上げます。
ちいさな子達へ示して下さった何万倍も皆様に善きことが降り注ぎますように

また金銭や物ではなく、御心を寄せてくださる方々の愛のパワーも
金銭や物以上に大切なものと私たちは考えております。
昨日もお参りに来てくださった小さなお子様がお鈴をたくさん鳴らしてくださいました。
そう言った優しく清らかで純粋な行為がとても嬉しいのです。

有形無形、私たちはすべての愛の御気持に感謝しております。
ありがとうございます。

ご葬儀で亡き御霊の為に、たくさんお線香をともしてくださるお子様も多いのですが
そう言う清らかな愛の気持ちが、何よりも尊い命を支え
優しい愛の心を育て、愛護活動をしなくても善い世界へと導いて行くのだと思います。

皆さま、いつもありがとうございます。

総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘


2021 / 07 / 13  15:56

待合室の仏さま

304.JPG

ウィンクルムの丘のHPにご訪問ありがとうございます。

先週も心あたたかなご家族様とおこさまに出会う事が出来ました。
大切な御式をお任せいただきありがとうございました。

さて、ウィンクルムの丘には3つの御祭壇がございます。
1つ目は待合室の小祭壇。
2つ目は納骨室の御祭壇。
3つ目はセレモニーホールの御祭壇です。

今日は1番目の待合室の御祭壇をご紹介いたします。

この待合室の御祭壇にはお越しくださった小さなお子様たちが
カートに御安置されて、まずこのご祭壇の前で御供養されます。

こちらの仏さまは西方三聖
日本では阿弥陀三尊の方がなじみ深い呼び方かもしれません。

阿弥陀様を中心に(仏様から見て左)私たちから見て右側に観音菩薩様
(仏様から見て右側に)左側に勢至菩薩様がいらっしゃいます。

極楽浄土の主であられる阿弥陀様が、お二人の菩薩様を連れています。
観音菩薩様はそのお力で苦しみ悲しみをすべて受け止めてくださいます。
勢至菩薩様はその限りない智慧を持って魂を救ってくださいます。

これは来迎図と言って、亡き魂をお迎えに来てくれる時のお姿です。
亡き魂を救いあげて、蓮華の上に乗せて連れて行ってくださるのだそうです。
仏画の前にはちいさな子達を仏様のそばまで導いてくれる蓮童子のお人形も置かれています。

必ず善きところに連れて行ってくださる阿弥陀様が
ちいさな子の魂も優しく包み込んでくださることと思います。

ウィンクルムの丘では特定の宗教はおいておりませんが

みなさまに身近な神様や仏様、天使や聖なる方々に各所をお守りいただいています。

ここに来てくださるご家族様や小さな子が安らかな気持ちになっていただけるよう
仏画や仏様、天使様や聖人像など、すべて優しいお顔のお姿をお選びしました。
少しでもお心のお支えになれば嬉しいです。

さて、鹿児島地方は梅雨明けしたものの、この数日、微妙なお天気です。
全国各地、お天気が不安定ですね。
急な雷雨などには皆様くれぐれもお気を付けになってお過ごしくださいませ。

いつもありがとうございます。

総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘



2021 / 07 / 04  06:18

御法要日のお便り

031.JPG

伊豆山の土石流災害で被害に遭われた方のご冥福と
一刻も早い救出が行われます様心よりお祈り申し上げます



総合ペット葬祭ウィンクルムの丘のホームページにご訪問ありがとうございます。
昨日は全国各地で大きな雨が降り、熱海では大きな災害が起きてしまいました。
関東に暮らす頃、伊豆や熱海、伊東などの方面は頻繁に足を運んだ場所で
ネットでニュースを拝見しながらも心が痛みました。
みなさまが早く救出されますようにお祈りしております。


さて、ウィンクルムの丘ではご葬儀後に
それぞれのお子様の御法要日のお知らせをお送りしています。
ウィンクルムの丘では、特に合同での法要は行っていないのですが
ご家庭での御供養にお使いいただければと言う思いからのものです。

四十九日と百箇日の前後にもお便りを送らせて頂いています。
私どもがさせて頂ける、せめてものお悔やみの御心をお届けするものです。

一覧表を作って、事務所のカレンダーに書き込み、それを見ながら
「ああ、○○ちゃんはもうすぐ四十九日だね~」と
スタッフ同士で会話したりしながら、
それぞれのお子様そしてご家族様に思いをはせつつ
お子さまとご家族様のご冥福と御平安を祈ります。

皆さまご都合があるので、お参りに来られる方も難しい方もございます。
こちらからは特にご連絡やお参りの催促をすることはございませんが
それぞれのご法要日と共にみなさまのお幸せと御平安を祈らせて頂いております。

これからお盆の時期に入りますね。
私どもも七月の後半からはお盆の御供養飾りをさせて頂き
こちらでお世話させて頂いたお子様全員の御供養をさせて頂きます。
もちろん、そのご家族さまの御平安も祈らせて頂きます。

ご事情でお参りにお出かけになられなくても
亡きお子様に何かしてほしいことなどあれば
ぜひともお気軽にお電話などでお知らせくださいませ。
出来る限り、御心に寄り添わせて頂きたく存じます。

それでは、今日も皆様にとって善き日でありますように

感謝をこめて
総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

2021 / 07 / 01  06:32

七月になりました

011.JPG

皆様、ウィンクルムの丘のHPにようこそお出で下さいました。

今日から7月。夏本番となりました。
納骨堂のご祭壇にもひまわりやトルコキキョウなど夏のお花が並ぶようになりました。

6月も多くの小さなお子様とご家族様においでいただきました。
改めまして、ちいさないのちたちのご冥福をお祈りいたします。

さて、今年は梅雨入りも早く、雨も多かったですが
間に晴れ間があったので、そこまでじっとりとせずに済んだ気がします。
7月に入りますと気温がさらに上昇してまいります。
暑さ寒さの厳しさは体調、命に関わります。
お家で暮らす犬猫ちゃんたち、いろんな動物さんたち、
くれぐれも暑さには気を付けてあげてくださいね。

また外に暮らす子たちにとっても真夏は厳しい時期です。
できれば迷い猫さんなどに日陰を提供してくだされば嬉しく存じます。

7月・8月はお盆の時期ですのでウィンクルムでも
ウィンクルムの丘らしい企画を考えておりまして
すべての子達のお迎えをさせて頂きたいと思っております。

それでは7月もよろしくお願いいたします。

感謝と共に
総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

1
2024.04.20 Saturday