1/20更新★ウィンクルム便り(お知らせとブログ)
Justiceの保護っこたちにご支援を頂きました!
総合ペット葬祭ウィンクルムの丘のHPにご訪問ありがとうございます。
ウィンクルムの丘にてお子様の四十九日のお参りをして下さいました
Iご家族様より、Justiceの保護っこたちに使ってくださいと
沢山のお形見のお品をご支援頂きました。
また過分なご寄付も頂戴いたしました。
お寄せいただきました愛の贈り物は動物愛護&ボランティアJusticeにて
施設費や医療費や食費などとして大切に使わせて頂きます。
まだまだ涙で日々を送られている最中に恵まれない子達への
深い愛をお示しくださったIさまに心より感謝いたします。
天使になられましたお子様のいのちを繋ぎ大切に使わせて頂きます。
さて、明日は冷たい雨が降るようです。
こちら南の国も急に寒くなってまいりました。明日の日中はなんと17度以下になるそうです。
コロナが収束しつつありますが、まだまだ油断は禁物。
大きな人たちも小さな子達もお体に気を付けて元気に秋を過ごしましょう。
重ねまして保護動物への皆様のご支援に感謝申し上げます。
総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘
川辺仏壇の粋を極めた思い出箱『花蓮』
総合ペット葬祭ウィンクルムの丘のホームページにご訪問ありがとうございます
この度、素晴らしいご縁をいただきまして、南九州市川辺が誇る伝統工芸『川辺仏壇』の技法を惜しむ事なく造られました河村金具製作所さま御製作の思い出箱『蓮華』をご案内させていただく事になりました
その思い出箱の名は『蓮華』
地元川辺の伝統工芸である川辺仏壇の技の粋を極めた
ペットちゃんの為の作品が誕生いたしました
日本が、そしてこの鹿児島の誇る伝統工芸「川辺仏壇」
黒塗りのお仏壇を開くと輝かしいばかりの黄金の光があふれ
美しい金具、蒔絵、金箔で仕上げられた荘厳な世界が広がります
その匠たちにより造られた特別な思い出箱です
ご自身も深くペットちゃんたちを愛してお見送りをされた経験から
この美しい思い出箱「花蓮」は誕生されました
作られた方々のペット達へのゆるぎない愛を込めて作られた思い出箱でございます
思い出箱の蓋の上には、仏様の御手に握られる蓮の花(睡蓮の花)が咲き誇ります
その内側には亡きお子様の御魂をイメージした光り輝く宝珠がおさめられ
ご家族様、飼い主さまのお心痛むとき、お寂しい時、
両の掌で抱けば、お子様を抱いているようなお気持ちになり癒されることでしょう
漆塗りの美しい側面には蒔絵で四季の花が描かれております
大切なお子様と過ごした懐かしい四季折々の思い出をお包みいたします
大きさは縦19.4㎝×横19.4㎝×高さ11.7㎝
睡蓮部分の高さ6.5㎝
素材は木地部分は桐を使用
川辺仏壇は分業で一つのお仏壇をくみ上げることで知られていますが
その木地・彫刻・宮殿・金具・塗り・蒔絵・箔押仕上の匠たちの技を
この美しい思い出箱の為に結集いたしました
総合ペット葬祭ウィンクルムの丘では現在「花蓮」を展示中で御座います
匠たちによる芸術品としての確かな技をその目でご堪能ください
こちらの花蓮はペットちゃんだけでなく、大切な宝物を入れる宝箱として
またご家族の貴重なものを入れる守り箱などなど
お使いになる皆様方の御心に添う自由な使い方をして頂けます
大切な思い出箱だからこそ珠玉の逸品をお手元に…
ご注文などは総合ペット葬祭ウィンクルムの丘
下記の河村金具製作所さままでご連絡ください
(受注生産となります)
有限会社 河村金具製作所
〒897-0221 鹿児島県南九州市川辺町田部田6402
☎(0993)56-2323 fax(0993)56-5634
E-mail kawamura.kanagu@jupiter.ocn.ne.jp
御法要日
総合ペット葬祭ウィンクルムの丘のHPにおいで下さりありがとうございます。
ウィンクルムの丘もお世話をさせて頂きましたご家族様が増えて
四十九日、百箇日、一周忌と御法要日をお迎えになるお子さまのお参りが多くなってまいりました。
私どもでは、他のペット葬祭様が行われているような
「合同供養祭」の様なものは特に行っておりません。
ただ、御法要日にこちらにお骨有る無し関わらず、
こちらでお子様のお参りを頂くとご葬儀の時のように
すこしお話をさせて頂きご一緒に御供養をさせて頂き
お帰りにちいさな記念品とお手紙をお渡しさせて頂く
小さなちいさな法要式をプレゼントしています。
もちろん、プレゼントですから無料で行っております。
ご利用者さまでご希望の方がいらっしゃいましたら、
ご遠慮なくお参りのおご予約時にお申し付けくださいね。
今日もここで御式をさせて頂いたMご家族様の大切なお子様
猫のCちゃんの百箇日法要で御座いました。
いろいろとお話も聞かせて頂き、改めてCちゃんのご冥福を祈らせて頂きました。
有難いひと時でした。
法要日にはご家族様も特別な気持ちになられると思いますが
その特別な時間を共に過ごさせて頂けることは本当に有難いことです。
私どもスタッフもまたご家族様の様に特別な気持ちで
改めましてお子様のご冥福を心から祈らせて頂いております。
これからもすべてのお子様の法要日に心を込めて行きたいと思います。
さて今週もウィンクルムの丘を通し、動物愛護&ボランティアJusticeへご寄付がございました。
感謝と共にご紹介申し上げます。
法要のお参りにお越しのM様よりJusticeの保護犬猫ちゃんたちにとフードを
そしてスタッフにまで、豪華なお菓子折りをお持ちいただきました。
お心づかいに感謝いたします。またご支援品は大切に使わせて頂きます。
また、先日、ご葬儀をお任せ下さったKご家族さまより
HPで知ったので、と亡きお子様の大切な御形見の品々をご寄付頂きました。
ありがとうございました!大切に使わせて頂きます。
他にも、Mご家族様より、愛護活動につかってくださいと寄付金を頂きました。
この尊いご寄付はJusticeにて医療費等、大切に使わせて頂きます!
御利用下さった皆様が、まだまだ御心の激しく御痛みになられる中、
小さな子たちに心をお寄せくださることに心から感動すると共に
本当に本当に感謝しております。
みなさまの優しい御心を大切に、そして亡きお子様の尊いいのちを
いまを一生懸命生きようとしている子たちに繋いでまいります。
本当に有難うございました。
さて、朝晩の冷え込みとは裏腹な昼間の日差しも今日までの様です。
明日から10年に一度の低温になるとか。
Justiceの施設も古民家なので冷えが厳しく、また古くて電気などが不十分なので寒いのです。
今夜から大急ぎで、防寒対策に励みます。
それにしても、お外にいる野良っこさんたちや恵まれない環境にいる子たちが気がかりです。
近隣に野良っこなどをお見かけになられましたら
安全なところに段ボールや発泡スチロールの箱を置いてあげるなど
命を守るために御力添えくだされば幸いです。
また、いま、子猫も多い時期になります。
お車に乗る方は、エンジンをかける前の「猫バンバン」何卒宜しくお願い致します。
それでは、皆さまもお体にくれぐれもお気をつけてお過ごしください。
総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘
今年もコスモスが咲きました
総合ペット葬祭ウィンクルムの丘のHPにご訪問くださりありがとうございます。
みなさまは最近ショックだったことはございますか?
わたくしはたった今、ショックを受けたところです(^_^;)
なんと2日にアップしたはずの記事が消えてしまっていました!
目次にも10月2日更新とあるように「10月になりました!」
と言う記事を書いたのですが…いったいどこへ???
消えてしまったものは仕方ありません。
気を取り直して、もう一度。
皆さま、大変遅くなってしまいましたが10月になりましたね。
8月、9月はお盆、お彼岸と御供養・お祈り月間でございました。
ウィンクルムの丘納骨堂では、お提灯の代わりに
蓮のお花のお名前飾りを飾らせて頂いて、とても華やかでした。
ご葬儀やお参りにおいで下さった方にも別途、蓮花飾りをお贈りできました。
また次は3月のお彼岸の時期に、お飾りさせて頂きたいと思っております。
そして10月、ウィンクルムの丘はコスモスの季節になりました。
いつも施設前の花壇部分には白いお花を植栽していますが
今年は白い種の中に、なぜかピンクもたくさん混じっていたようで
あちこちにピンクのコスモスも仲間入りしています。
せっかく生まれてきてくださったコスモスさんたち、
施設の中や各御祭壇、御花束などにふんだんに使われています。
実はこのコスモスさんたちは、一度全部だめになってしまったのです。
今年は雨が続いて丈が伸びていた為、台風の時に倒れてしまいました。
そのまま枯れてしまうかもと思いましたが、自然は強いものです。
太陽に向かって体を起こし、りっぱに復活してくれました。
その為、今年の前庭は整然と植えられているのとは違い
茎がたおれているのでかなりワイルドな様相をしていますが
コスモスたちの素晴らしい生命力と美しさに免じてお許しくださいね。
ウィンクルムの丘もあと2か月と少しで一周年を迎えます。
プレオープンの時期にお世話させて頂きましたお子様たちが
一周忌をお迎えになられ始めました。
また順に少しずつ、皆様にお便りをお届けさせて頂きますね。
これからすこしずつ秋も深まってまいります。
寒さが増してまいりますので飼い主様も小さなお子様も
御身体をお大切になさりながら秋をお楽しみくださいね。
ありがとうございます。
総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘