総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま・枕崎地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
ペットちゃんの御火葬・ご葬儀・御納骨など執り行っております
2020年12月25日グランドオープン致しました!

《ご注意ください》
☆御葬儀・御火葬・お参りには事前にご予約が必要です
☆急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆年中無休(臨時休業有)
☆動物愛護団体様等の保護動物の御火葬は低価格での特別料金設定有り
☆お問い合わせは365日24時間対応
※女性スタッフが丁寧に対応致します 
 0993-56-3700
お問い合わせ

12/3 更新 ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2021 / 10 / 15  16:09

御法要日

B31626E1-D1A4-418F-9784-F08EF24328B4.jpeg

総合ペット葬祭ウィンクルムの丘のHPにおいで下さりありがとうございます。

ウィンクルムの丘もお世話をさせて頂きましたご家族様が増えて
四十九日、百箇日、一周忌と御法要日をお迎えになるお子さまのお参りが多くなってまいりました。

私どもでは、他のペット葬祭様が行われているような
「合同供養祭」の様なものは特に行っておりません。

ただ、御法要日にこちらにお骨有る無し関わらず、
こちらでお子様のお参りを頂くとご葬儀の時のように
すこしお話をさせて頂きご一緒に御供養をさせて頂き
お帰りにちいさな記念品とお手紙をお渡しさせて頂く
小さなちいさな法要式をプレゼントしています。

もちろん、プレゼントですから無料で行っております。
ご利用者さまでご希望の方がいらっしゃいましたら、
ご遠慮なくお参りのおご予約時にお申し付けくださいね。

今日もここで御式をさせて頂いたMご家族様の大切なお子様
猫のCちゃんの百箇日法要で御座いました。
いろいろとお話も聞かせて頂き、改めてCちゃんのご冥福を祈らせて頂きました。
有難いひと時でした。

法要日にはご家族様も特別な気持ちになられると思いますが
その特別な時間を共に過ごさせて頂けることは本当に有難いことです。
私どもスタッフもまたご家族様の様に特別な気持ちで
改めましてお子様のご冥福を心から祈らせて頂いております。
これからもすべてのお子様の法要日に心を込めて行きたいと思います。


さて今週もウィンクルムの丘を通し、動物愛護&ボランティアJusticeへご寄付がございました。
感謝と共にご紹介申し上げます。

 

 

18565137-029F-4984-882A-74A3B689CA9A.jpeg
法要のお参りにお越しのM様よりJusticeの保護犬猫ちゃんたちにと
フードを
そしてスタッフにまで、豪華なお菓子折りをお持ちいただきました。
お心づかいに感謝いたします。またご支援品は大切に使わせて頂きます。

 

0571C35B-537E-4F53-9989-EE0F165A9715.jpeg
また、先日、ご葬儀をお任せ下さったKご家族さまより
HPで知ったので、と亡きお子様の大切な御形見の品々をご寄付頂きました。
ありがとうございました!大切に使わせて頂きます。

他にも、Mご家族様より、愛護活動につかってくださいと寄付金を頂きました。
この尊いご寄付はJusticeにて医療費等、大切に使わせて頂きます!

御利用下さった皆様が、まだまだ御心の激しく御痛みになられる中、
小さな子たちに心をお寄せくださることに心から感動すると共に
本当に本当に感謝しております。

みなさまの優しい御心を大切に、そして亡きお子様の尊いいのちを
いまを一生懸命生きようとしている子たちに繋いでまいります。
本当に有難うございました。


さて、朝晩の冷え込みとは裏腹な昼間の日差しも今日までの様です。
明日から10年に一度の低温になるとか。
Justiceの施設も古民家なので冷えが厳しく、また古くて電気などが不十分なので寒いのです。
今夜から大急ぎで、防寒対策に励みます。

それにしても、お外にいる野良っこさんたちや恵まれない環境にいる子たちが気がかりです。
近隣に野良っこなどをお見かけになられましたら
安全なところに段ボールや発泡スチロールの箱を置いてあげるなど
命を守るために御力添えくだされば幸いです。

また、いま、子猫も多い時期になります。
お車に乗る方は、エンジンをかける前の「猫バンバン」何卒宜しくお願い致します。

それでは、皆さまもお体にくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

2021.12.07 Tuesday