総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま・枕崎地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
ペットちゃんの御火葬・ご葬儀(無宗教の自由葬)・御納骨・パウダー加工など執り行わせて頂きます
鹿児島全域からご利用頂いております

☆御葬儀・御火葬・お参り・ご訪問には事前にお電話予約が必要です
☆急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆お支払いは現金のみとなります
☆保護動物の御火葬は割引あり
☆365日年中無休(臨時休業有)早朝・深夜の葬儀可能です
☆お問い合わせは24時間女性スタッフが対応いたします
 0993-56-3700
お問い合わせ

4/1更新★ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2021 / 10 / 09  16:16

今年もコスモスが咲きました

009.JPG

総合ペット葬祭ウィンクルムの丘のHPにご訪問くださりありがとうございます。

みなさまは最近ショックだったことはございますか?
わたくしはたった今、ショックを受けたところです(^_^;)
なんと2日にアップしたはずの記事が消えてしまっていました!

目次にも10月2日更新とあるように「10月になりました!」
と言う記事を書いたのですが…いったいどこへ???

消えてしまったものは仕方ありません。
気を取り直して、もう一度。

皆さま、大変遅くなってしまいましたが10月になりましたね。
8月、9月はお盆、お彼岸と御供養・お祈り月間でございました。
ウィンクルムの丘納骨堂では、お提灯の代わりに
蓮のお花のお名前飾りを飾らせて頂いて、とても華やかでした。
ご葬儀やお参りにおいで下さった方にも別途、蓮花飾りをお贈りできました。
また次は3月のお彼岸の時期に、お飾りさせて頂きたいと思っております。

そして10月、ウィンクルムの丘はコスモスの季節になりました。
いつも施設前の花壇部分には白いお花を植栽していますが
今年は白い種の中に、なぜかピンクもたくさん混じっていたようで
あちこちにピンクのコスモスも仲間入りしています。

せっかく生まれてきてくださったコスモスさんたち、
施設の中や各御祭壇、御花束などにふんだんに使われています。

実はこのコスモスさんたちは、一度全部だめになってしまったのです。
今年は雨が続いて丈が伸びていた為、台風の時に倒れてしまいました。
そのまま枯れてしまうかもと思いましたが、自然は強いものです。
太陽に向かって体を起こし、りっぱに復活してくれました。

その為、今年の前庭は整然と植えられているのとは違い
茎がたおれているのでかなりワイルドな様相をしていますが
コスモスたちの素晴らしい生命力と美しさに免じてお許しくださいね。

ウィンクルムの丘もあと2か月と少しで一周年を迎えます。
プレオープンの時期にお世話させて頂きましたお子様たちが
一周忌をお迎えになられ始めました。
また順に少しずつ、皆様にお便りをお届けさせて頂きますね。

これからすこしずつ秋も深まってまいります。
寒さが増してまいりますので飼い主様も小さなお子様も
御身体をお大切になさりながら秋をお楽しみくださいね。

ありがとうございます。

総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

2024.04.19 Friday