総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま・枕崎地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
ペットちゃんの御火葬・ご葬儀(無宗教の自由葬)・御納骨・パウダー加工など執り行わせて頂きます
鹿児島全域からご利用頂いております

☆御葬儀・御火葬・お参り・ご訪問には事前にお電話予約が必要です
☆急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆お支払いは現金のみとなります
☆保護動物の御火葬は割引あり
☆365日年中無休(臨時休業有)早朝・深夜の葬儀可能です
☆お問い合わせは24時間女性スタッフが対応いたします
 0993-56-3700
お問い合わせ

4/1更新★ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2021 / 06 / 26  12:55

ご祭壇はお花でいっぱい~ご寄付などのご報告です

017.JPG

 

 


皆さま、総合ペット葬祭ウィンクルムの丘のHPにようこそおいで下さいました。

今週は一週間ほどお天気の良い日が続いた南薩地方。
昨日もきらきらの太陽が輝く中、たくさんのご家族様がウィンクルムの丘を訪れてくださいました。

四十九日をお迎えになったY家のみなさまが御愛猫るんちゃんに会いに来てくださいました。
るんちゃんのお気に入りのオヤツなどを持っておいで下さったのですが、
なかでも素敵だったのが、こちら!
御許可頂きましたので、ご紹介させて頂きます!

017.JPG 
るんちゃんのかわいいイラストがはいったお花なのです。
早速お写真の代わりにご祭壇に飾らせて頂きました!

016.JPG 019.JPG
さらにるんちゃんが遺して行かれた猫砂やオヤツをおご寄付くださいました。
活動を支援しております、動物愛護&ボランティアJusticeさんの保護犬猫たちにと
あたたかなご寄付まで頂戴いたしました。早速、Justiceにお届けしてございます。
頂いたお心遣いは、Justice森の犬猫舎の保護犬猫たちのみならず
沢山のめぐまれないわんにゃんの為に使わせて頂きます。
みなさまのあたたかなお心遣いにみんなが幸せな気持ちで過ごせることと思います。
Y家の皆さま、るんちゃん、本当に有難うございました!


018.JPG

半年記念日をお迎えになったNご家族様もお花を持ってお参りに来てくださいました。
N様は毎月、月命日にお出で下さるのですが、お子様と一緒に眠る子たちの為に
素敵なお花をお持ちくださるのです。いつもありがとうございます!
明るい夏のお花でご祭壇がぱあっとあかるくなりました。
眠っている子達にも夏の明るい太陽の日差しとお優しい心が届いたと思います。
Nさま、ありがとうございました。


ウィンクルムの丘では、毎日、生花をそれぞれの御納骨棚にお捧げしておりますが
四十九日、百箇日、半年記念日、一周忌など記念日、御法要日には、
それぞれのお子様の為に特別の小さな盛り花をつくらせて頂き
心を込めて御捧げしております。

お参りに来てくださったご家族さまには、天使になったお子様と
これからもつながっていただける様に小さな手作りの記念品をお渡ししています。
(簡単な御式・御話しなどもさせて頂いております 料金等はございません)

お預かりさせて頂いているお子様方に会いに来てくださることは
私たちスタッフもとても嬉しく、感謝の気持ちにあふれます。
来てくださる皆様が、ご自身のお子様だけでなく、一緒に眠る子達
また施設の子達にまでお気持ちを向けてくださることが本当に喜びです。
お忙しい中を本当に有難うございます。またぜひともいらしてくださいね!
みなさまのお参りをお待ちしております。

通常、ウィンクルムの丘ではご予約を頂き、
他のご利用者さまと一切お会いすることなく
ご家族様のみでお過ごしして頂けるように努めておりますが
お参りなどの場合、30分単位でのご訪問時間とさせて頂いております為
ご訪問の多い日には前後でお顔を合わせることもございます。
その場合には、御誘導させて頂きますが、小さい葬祭場で御座いますので
みなさまお譲り合わせの上、御利用いただけます様心よりお願い申し上げます。

また出来るだけ、アポイントを取っていただいて、重ならないようにいたしておりますが、
設備などの点検や調査訪問など、突然の訪問がある場合がございます。
その場合には、出来る限り、後日の訪問にしてもらえる様に致しますが
どうしても当日でないとと言う場合、ご協力頂けましたら有難く存じます。
ご不便やご迷惑をおかけしてしまいますが、何卒よろしくお願いいたします。


これからも、皆様が癒される空間を提供して行けるよう
スタッフ一同、努力を重ねてまいりたいと思います。

さて、今日からぐっとお天気が崩れてくる様子。
最後の梅雨模様の日々になりそうですね。
気圧変化などございますので御からだをお大切にしてお過ごしくださいませ。

いつもありがとうございます。

総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘


 

2024.04.20 Saturday