総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま・枕崎地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
ペットちゃんの御火葬・ご葬儀(無宗教の自由葬)・御納骨・パウダー加工など執り行わせて頂きます
鹿児島全域からご利用頂いております

☆御葬儀・御火葬・お参り・ご訪問には事前にお電話予約が必要です
☆急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆お支払いは現金のみとなります
☆保護動物の御火葬は割引あり
☆365日年中無休(臨時休業有)早朝・深夜の葬儀可能です
☆お問い合わせは24時間女性スタッフが対応いたします
 0993-56-3700
お問い合わせ

4/1更新★ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2021 / 01 / 26  10:00

ウィンクルムの丘の庭つくり

113.JPG

いつもウィンクルムの丘のHPにおいでくださりありがとうございます。

ここの所はすでに夏の様な暖かい日が続きました。週末はぐっと気温も下がるそうです。
今年は本当に寒暖差が激しいですね。

先週もまたあたたかなご家族様と愛するお子様との御縁を頂きましたこと感謝いたします。
毎回、セレモニーやお参り、またお話に来て下さる方々とお話させて頂くたびに
心の中に出会わせて頂きました皆様の愛をおすそ分けして頂いています。
その愛をまたウィンクルムの丘で見える形に変えて、
お尋ねくださる皆様、これからおいで下さる方々へ少しでも還元出来たらと思います。

そんな現れの一つでもございますが、日曜日は午後からウィンクルムの丘の植栽を致しました。
ウィンクルムの丘は内装の細かな部分や庭や敷地も自分たちで少しずつ整えています。

ここウィンクルムの丘は関わっているメンバーの大きな思いと共に存在しています。
私たちメンバーはそれぞれの家庭や生活、仕事を持ってはおりますが
だからと言って片手間でやっているのではありません。
ある意味、すべてを捧げてここを作ったと言っても過言ではないと思います。

建設中も今も、常に善い気持ちを保つよう心がけながら、
それこそお寺や教会を作るような清い気持ちで向き合ってまいりました。
もちろん人間としてもまだまだ未熟ではありますが、
それぞれが嘘偽りなく誠実に心も身も清く生きようと努力しています。
ウィンクルムの丘はそういう場でなくてはならないと思って大切にしているのです。
その様に小さなことにも祈りこめつつ、いろんな意味をもってやっているので、
簡単に御人には任せられないと言うのもあり、自分たちでやっています。

お庭つくりもそうで、とてもこだわりをもっているんですよ。
色や形、時には花言葉までもウィンクルムの思いに添うように植物たちも選んでいます。
お庭師の鈴さんは優しいので、時には雑草も一緒に植え替えをしていますが(笑)
日曜日は55本の苗木を草刈りをしたりしながら、計画通りに丁寧に植えて行きました。
実はまだこれから50本の苗木の植え付けも待っています。

今回の苗木さんは春に咲く花たちで今年はまだ小さな苗木ですが、
来年の春にはとても綺麗に花を咲かせてくれると思います。
小さな子たちをお連れ下さる方々が花々の中でお見送りすることが出来る
そのお姿を想像するだけでとっても嬉しい気持ちになります。
このお花たちがお出で下さる皆様のお心を少しでもいやす事が出来たら嬉しいです。
いまから来年の春がとても楽しみです。

ウィンクルムの丘ではセレモニーや御火葬の際に、自分たちで育てたお花を中心にした
ちいさな花束や献花用のお花を御用意させていただいています。
(もちろん無料です)

ここで見送られるちいさな魂をお慰めするためのお花も育てています。
寄り添うご家族様のお心を少しでもお慰めできればと言う思いからです。
冬は特にお花が少なかったり、色合いなども考えて切り花も用意したりしますが
いずれはどの季節も育てたお花の花束を捧げられたらいいなぁと願っています。
その為にも春夏秋冬と少しずつ、季節のお花を増やしていきたいと思います。

建屋前の花壇を見ましたら、あちらこちらから可愛い芽が出ていました。
今年は春が早いとの事、花畑になる日が楽しみです。

皆様、今日もご安全に心安らかにおすごしください。

総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

2024.04.24 Wednesday