総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
ペットちゃんの御火葬・ご葬儀・霊園でのご散骨など執り行っております
2020年12月25日グランドオープン致しました!

《ご注意ください》
コロナ対策の為、御葬儀・御火葬・お参りには事前にご予約が必要です
急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆年中無休(臨時休業有)
☆動物愛護団体様等の保護動物の御火葬は低価格での特別料金設定有り
☆お問い合わせは365日24時間対応
※女性スタッフが丁寧に対応致します 
 0993-56-3700
お問い合わせ

9/23更新 ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2021 / 02 / 11  14:54

ウィンクルムの丘の歩み方

121.JPG

皆様、ご訪問いただきましてありがとうございます。
いつもならまだまだ寒い2月ですが、今年は早くも関東では春一番が吹き、
こちら南国の森も三寒四温といった風情です。

オープンから一か月半が経ち、すでにたくさんのご家族様にご利用いただいております。
お出で下さいましたペットちゃんとご家族様の御平安を日々お祈り申し上げております。

さて、ウィンクルムの丘の母体は「洪福堂」と言う社団法人なのですが
時々、親しい人に「葬儀屋さんなのになぜ洪福なの?」と聞かれたりします。
この「洪福」には「天にも満ちるほどの幸せ」と言う意味があります。

この法人を立てました時、私たちは
「人でも自然でも物であっても、たましいの宿る生きとし生ける物すべてに
幸せを感じて頂けるようなことを丁寧に愛を持って行いながら生きよう」
と決意して「洪福堂」と名付けました。

葬儀に関わることは忌み嫌われる場合も多くあります。
ですが、私たちウィンクルムの丘ではご葬儀は「愛そのもの」の現れであり
それをお喜びいただけるように真摯に心からお勤めすることで
来てくださったすべてのペットちゃんとご家族様に
永遠の「洪福」の絆を結び、お渡しして行きたいと願っています。
この一か月半、その様な素晴らしい瞬間にたくさん出会わせて頂きました。

ウィンクルムの丘では、葬祭と共に、癒しと祈りのこものを扱うショップも兼ねています。
「癒しと祈りのこもの洪福堂」と言うお店で、いまネットショップも準備中です。
ウィンクルムの中でのご紹介の商品はペット葬儀に関わる葬儀グッズ
そして、グリーフ(ペットロス・死別の悲しみ)のお心をいやす為の
厳選されたイタリア製の天使グッズや洪福堂の手作り品も置いております。
また公式代理店として、ウィローツリーの彫像も数多く置いてあります。

協力させて頂いている動物愛護団体Justiceさんの施設の子たちや
恵まれない環境にいる動物さんを救うための寄付の為の商品もあります。
最近は御位牌の製作の仲介もはじまりました。一つ一つ丁寧に大切にお繋ぎしています。

また、いずれも出来るだけ低価格での販売を心がけています。
仕入れたものの販売価格が決まっているものはその定価での販売になるのですが、
それ以外の商品はすべてウィンクルムだけの特別価格になっています。
ご購入の際、金銭的に難しい方には、その場でお支払方法のご相談などもお受けしております。

高額のお品でも出来る限り安価に抑えている理由はなぜか?
それは善きものほど、どんな方にも心置きなくお持ちになってほしいし、
ご家族様が一番幸せな気持ちになる形でご葬儀をしてほしいからです。

これはウィンクルムの丘のすべての事に共通しています。
ご葬儀費用にしても、納骨堂の利用料金にしても、なんにしても
もちろん御遺骨の取り扱いにしましても、すべて同じ精神のもとにあります。
そういう理由で、ウィンクルムの丘では、追加料金や季節の特別料金などもありませんし
御遺骨入れなども持ち込みOKになっているのです。

トップページに書いておりますように、一番の特色である合同葬を含む、
すべての御遺骨を個別で御火葬し、保管供養しているのも同じ理由です。
ウィンクルムの丘では「合同火葬」ではあっても、
実際は個別認識できるように分けてご火葬しており
「合同供養」ではあっても、実際は個別でご収骨して、
きちんとお名前やデータを記載して個別に保管しています。
すべては小さないのちを大切に、またご家族様のお気持ちも大切に
御供養させて頂きたい思いからです。

私たちはもっとも小さいものに寄り添って歩むことを大切にしています。
もちろん、どんな方の歩みにも寄り添います。
すべての生きとし生けるものに、が理想ですから。
これからも、ひとつひとつ、一歩一歩丁寧に歩んでまいります。

いつもありがとうございます
感謝と共に

総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

2021.09.26 Sunday