総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま・枕崎地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
ペットちゃんの御火葬・ご葬儀(無宗教の自由葬)・御納骨・パウダー加工など執り行わせて頂きます
鹿児島全域からご利用頂いております

☆御葬儀・御火葬・お参り・ご訪問には事前にお電話予約が必要です
☆急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆お支払いは現金のみとなります
☆保護動物の御火葬は割引あり
☆365日年中無休(臨時休業有)早朝・深夜の葬儀可能です
☆お問い合わせは24時間女性スタッフが対応いたします
 0993-56-3700
お問い合わせ

4/1更新★ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2021 / 02 / 15  16:58

何年たっても

264.JPG

 

総合ペット葬祭ウィンクルムの丘のホームページにおいでくださりありがとうございます。
新しい週が始まりましたね。
昨日は北関東では大きな地震もありました。
被害にあわれました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く平穏な日々をお過ごしになられますようにお祈りしております。

さて、先週も素晴らしいご家族様と小さなご家族のペットちゃんたちに
すてきな御縁を頂きましたこと、心より感謝申し上げます。
私共に大切なお子様のご葬儀をお任せくださったご家族の皆様
本当にありがとうございました。

こうしたお仕事をさせて頂いておりますと、
「いのち」と言うものは本当にこの世に唯一無二のものなのだな、
とひしひしと感じる時がございます。

そのいのちの一つ一つにそれぞれの生、生き様というのでしょうかドラマがあります。
そして、その一つ一つにその命をあたたかく守るいのち達の存在があり
そして、その命にもまた唯一の生があります。

その尊い命のこの世で御からだが在るとき最後のお手伝いをさせて頂くたびに
それぞれの命にまつわるお話を聞かせて頂くのですが
本当に一つとして同じお話はなく、どれもが大きな愛の姿をしています。
悲しい御話しであっても、楽しくおもしろい御話しであっても
そこにあるのは「愛」の姿です。

先日、とても尊い瞬間に立ち会わせて頂きました。
その御式で、何年たっていても絆も愛も変わらないんだなぁと再確認しました。
そしてこのウィンクルムの丘で、また永遠の絆を確認して頂けたこと嬉しかったです。

ウィンクルムの丘での小さなセレモニーの時間が
お出で下さった皆様とちいさないのちさんとの
永遠の大切な思い出となってくれればと願いながら
スタッフ一同、これからも御心に寄り添いながら歩ませて頂きたいと存じます。

今週はこちらの地方は明日から数日寒くなるようです。
どうぞ大きな方も小さな子も御からだにはお気をつけください。
他の地域の皆様と小さな子たちも穏やかにお過ごしになれますように。

いつもありがとうございます

一般社団法人洪福堂
総合ペット葬祭ウィンクルムの丘

2024.04.20 Saturday