総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
ペットちゃんの御火葬・ご葬儀・霊園でのご散骨など執り行っております
2020年12月25日グランドオープン致しました!

《ご注意ください》
コロナ対策の為、御葬儀・御火葬・お参りには事前にご予約が必要です
急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆年中無休(臨時休業有)
☆動物愛護団体様等の保護動物の御火葬は低価格での特別料金設定有り
☆お問い合わせは365日24時間対応
※女性スタッフが丁寧に対応致します 
 0993-56-3700
お問い合わせ

ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2021 / 02 / 20  19:57

いのちを繋ぐ愛

045.JPG

皆様、いつもウィンクルムの丘のHPにおいでくださりありがとうございます。
今週も素晴らしいご家族の皆様と小さないのちさんたちに出会わせて頂きました。
私共に大切なお子様のご葬儀をお任せくださった皆様ありがとうございました。
ウィンクルムの丘一同、心より御礼申し上げます。

実は今日はとても有難く嬉しいことがございました。
ウィンクルムの丘においで下さったご利用者さまに
共に歩むJusticeの小さな子たち、そしてフューネラルサポートにとご寄付を頂戴したのです。

それをお話しするために、少しJusticeのお話をさせて頂きたいと思います。
実は私たちウィンクルムスタッフは総合ペット葬祭ウィンクルムの丘のボランティアであると共に
ウィンクルムの丘と協力し合う「動物愛護ボランティアJustice」のボランティアスタッフでもあるのです。
毎日ウィンクルムの丘のボランティアに加えて、Justiceの終生保護飼育施設
「小さな森の犬猫舎」の30匹ほどのわんにゃん達のお世話をしながら
恵まれない環境下に暮らしている動物さんたちへのフード支援やサポートなど行っています。

ウィンクルムの丘ではJusticeの新たな活動である「フューネラルサポートプロジェクト」
簡単に言えば「保護動物たちのためのご葬儀サポート」にご協力を頂いています。
このサポートはまずウィンクルムの丘の母体である一般社団法人洪福堂さんが
ご寄付とご協力によって、御火葬代金を限りなく原価に近い価格で受けてくださいます。
更にJusticeのプロジェクトの趣旨にご賛同いただける方々にご寄付を募らせて頂き
そのご寄付分でさらに低料金を低価格にして、その浮いた分のお金は
保護団体様などに保護されている、小さないのち達を救うために使って頂くのです。
多くの方々の愛の御力で恵まれない子たちを手厚く葬れるだけでなく
亡くなった子たちも生きているいのち達を救う事が出来るプロジェクトです。
これは「いのちを繋ぐ」プロジェクトなのです。


そして、ここからが今日伝えたいお話です。
いつもは個人情報でもありますのでお仕事の話は一切書かないのですが、
本日は御許可を頂きまして、こちらに書かせて頂きます。

今日はウィンクルムの丘に南さつま市からJ.Kさまと
小さなご家族のベルちゃんがおいでくださいました。
J.Kさまはふんわり優しい笑顔のママ。
天使になったベルちゃんは17歳のワンちゃんです。
盲導犬のベルーナちゃんからお名前を頂いて「ベル」と名付けられたそうです。
ご家族になってからは、現在は福祉のお仕事をされている大好きなお兄ちゃんのYさま、
医療のお仕事に従事されている大好きなお姉ちゃんのAさまを
J.Kさまと共に一生懸命育ててくださったのだとか。

ご一緒に御式をさせて頂き、すべてを終えてお帰りのお見送りの際に
J.Kさまが私たちに美しい蓮の柄の入った封筒を差し出されました。
「ベルのおかげで命の大切さを学び、子ども達も福祉や医療の仕事につきました。
ベルも盲導犬のベルーナから名前を頂いた子です。
みんな命を助けるお仕事なので、ベルの命が他の子たちの
いのちを助けるための一助となれば嬉しいので受け取ってください」
とJusticeの小さな子たちとフューネラルサポートへ
愛情深いご寄付を寄せてくださったのです。

一瞬、今日ここで出会ったばかりの御方からのご寄付
本当に頂いても善いのだろうか?とも思いましたが
J.K様のきらきらとした優しく美しい瞳に見つめられ
本当に嬉しく有難く、感謝の心で受け取らせて頂きました。

ウィンクルムの丘のスタッフとしても、このようにご利用くださった方が
恵まれないいのち達へお心を寄せてくださるというのは
私たちが日ごろからとても大切にしていて、すべてがそうであればいいなと願っている
「いのちに寄りそう」「いのちを繋ぐ」
という事そのもので何よりも嬉しいことで御座いました。

そして、なかなかこんな風には出来ないものだと思います。
ましてや今はコロナ禍で誰もが大変な時です。
心も世知辛い風潮に流されがちな時です。
そんな時に快く他を助けるという事は尊いことです。
本当に有難く思いました。
皆様にもこんな素敵なことがあったとお伝えしたく思いました。

J.Kさま、ベルちゃん、ご家族様、
皆様から頂きましたあたたかなお気持ちは
Justiceとウィンクルムの丘、両方の場所にて
恵まれない子たちの命を繋ぎ助けるために大切に使わせて頂きます。

亡きお子様の愛深い未来に続く贈り物
本当に本当にありがとうございました。
改めましてベルちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

感謝と共に
総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘並びにJustice
スタッフ一同

2021.06.17 Thursday