総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
ペットちゃんの御火葬・ご葬儀・霊園でのご散骨など執り行っております
2020年12月25日グランドオープン致しました!

《ご注意ください》
コロナ対策の為、御葬儀・御火葬・お参りには事前にご予約が必要です
急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆年中無休(臨時休業有)
☆動物愛護団体様等の保護動物の御火葬は低価格での特別料金設定有り
☆お問い合わせは365日24時間対応
※女性スタッフが丁寧に対応致します 
 0993-56-3700
お問い合わせ

10/15更新 ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2021 / 03 / 25  15:40

お渡しものと「癒しと祈りのこもの洪福堂」

癒しと祈りのこもの 洪福堂 (1).png

ウィンクルムの丘のホームページへご訪問いただきましてありがとうございます。

昨日もとても心あたたまる慈しみ深い御式にご一緒させていただきました。
それぞれのご家族様の小さなお子様への深い愛情にふれて
私たちも心いやされるそんな時間で御座いました。心より感謝申し上げます。

今日は空き時間もありましたので、Justice犬猫舎の
小さい子たちのお世話をしつつ、せっせと手を動かしておりました。

ウィンクルムの丘では、お帰りの際にちいさなお悔やみのお品をお渡ししています。
ウィローツリーの美しいカードと一週間分のお灯明用の小さなおろうそく
それから、ひとつひとつ手編みした天使のオーナメントやビーズの天使チャームなどです。
今日はその天使さんを編んでおりました。

008.JPG

018.JPG

また四十九日や御命日などにお参りくださった方や
ご納骨にお出で下さいましたご家族様には
写真をお入れできるキーホルダーなどもお渡ししています。

ウィンクルムの丘で販売している商品や手作りのお品は、
「祈りと癒しのこもの洪福堂」という手作りショップとしておいています。

洪福堂ではこのウィンクルムの丘をオープンするずっと前から
ペット葬儀やグリーフの心に向けた癒しと祈りの為の手づくりこもの、
そして日々のいろんな場面で優しい気持ちの中で選んでいただけるお品
動物愛護の一環として、ちいさないのちを救うための寄付付のお品物などを
「癒しと祈りの洪福堂」としてこれまでも手作りしてまいりました。

手作り品だけではなく、厳選したあたたかな祈りある商品の仕入れもしています。
その代表的なものが「ウィローツリー」の彫像ドールです。

123.JPG

手作り品では亡きちいさなお子様をモデルにした小さなドールもオーダーで製作しております。
当ショップのドールはそっくりなものは敢えて作っておらず、
大きさも手のひらサイズの小さめが主流ですこしクラフト感を残した可愛らしい仕上がりが特徴です。

332.JPG331.JPG


もともと、私たちは羊毛クラフト流行の発端となったシュタイナークラフトで有名な
シュタイナー学校の手仕事のクラスの教師や卒業生だったりするので、
いろんな手作りや羊毛細工や糸紡ぎなど日常にしていて
手仕事自体が生活の中にあって、とても身近でした。

手づくりのお品は人によって受け止め方も大きく違うと思います。
いいなあと言ってくださる方も居れば、ちょっとなぁという方もいらっしゃるでしょう。
ショップではどちらのお好みの方にも選んでいただける商品を選ぶよう心がけています。

癒しと祈りの洪福堂では、手作りするものは祈りを込めて丁寧にお作りします。
ほとんどが一点もので、手作りですから、同じものはないと言えます。
仕入れるものも、同じように祈りを込めて丁寧にお選びしています。

その思いは目には見えなくても私たちの
祈りとなって
それをお求め下さった方々、また小さな子たちを
優しく包み癒してくれるもの、と信じて手を動かしています。

お悲しみや日々のお心動く時だからこそ
出来るだけ多くの方にお手に取っていただけるように
出来る限りお求めやすい料金にしております。

いまネットショップも準備中です。
準備できましたら、またお知らせいたしますので
是非そちらの活動も覗いてみてくださいね。

さあ、今日も頑張って手と心を動かしたいと思います。
いつもありがとうございます。

総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘


2021.10.16 Saturday