総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
ペットちゃんの御火葬・ご葬儀・霊園でのご散骨など執り行っております
2020年12月25日グランドオープン致しました!

《ご注意ください》
コロナ対策の為、御葬儀・御火葬・お参りには事前にご予約が必要です
急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆年中無休(臨時休業有)
☆動物愛護団体様等の保護動物の御火葬は低価格での特別料金設定有り
☆お問い合わせは365日24時間対応
※女性スタッフが丁寧に対応致します 
 0993-56-3700
お問い合わせ

ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2021 / 04 / 12  13:46

《Justiceさんへの四月前半のご支援報告とフューネラルサポート御火葬》

264.JPG

総合ペット葬祭ウィンクルムの丘のHPへご訪問くださいまして

本当にありがとうございます。
こちらでのご葬儀を御縁に、ウィンクルムの丘と協力しているJusticeさんの犬猫舎の保護っこ、
そして野良っこたちにご支援を賜りまして誠にありがとうございます。
本日はウィンクルムの丘を通してご支援いただきました
四月前半のご支援報告、また共同での活動の報告をさせて頂きます。

南九州市川辺のYさまより、ご訪問時にスタッフに美味しいお菓子の差し入れを頂戴いたしました。
ありがとうございました。おいしく頂きます。
また、あたたかなお気持ちの詰まったお便りまで頂戴いたしまして、一同心より嬉しく拝見いたしました。
これからもYさまのお気持ちに応えて行けますように精進してまいります。ありがとうございました。

南九州市知覧町のT様より、御愛猫ちゃんの遺されたフード類をJusticeの犬猫舎へご寄付頂きました。
わざわざご訪問いただきお持ちくださいましてありがとうございます!
命を繋ぎ、大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。

鹿児島市星ケ峯のFさまご夫妻より、御愛犬Nちゃんのご葬儀に寄せて
Justiceの犬猫舎の子どもたちへご寄付を頂戴いたしました。
また初七日のお参りの際も、ウィンクルムの丘へお香典を頂戴いたしました。
こちらはJusticeの犬猫たちの食費や医療費、またウィンクルムの丘での葬儀や
御供養の際のお供え物等の費用として大切に使わせて頂きます。
またお参りの時にスタッフへおいしいパンの差し入れも頂戴いたしました。
本当に有難うございました。

南九州市川辺のS様より御愛犬Bちゃんのお参りの際に、
お手づくりのお品など、スタッフへの差し入れをたくさん頂戴いたしました。
いつも本当に有難うございます。
また月命日や法要日のお参りなど、Bちゃんと心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

また、一昨日、ペット葬祭ウィンクルムの丘様のウィンクルム便り
「動物虐待という事」(参照ください)でもお書き下さっておられましたが、
先週、一般の方にフューネラルサポートを使ってのお骨壺とお骨カバーの料金補助を致しました。
再度ご説明させて頂きますと、枕崎市のAさまとおっしゃいますがノラ猫さんをお連れでした。
白血病を発症して弱っていた野良猫Rちゃんを不憫に思い、
車庫に入れてお世話してくださっていたところ、
近所の心無い犬の飼い主様に、わざと犬をけしかけられて襲われてしまい、
野良猫Rちゃんは行方不明になってしまいました。

逃走時に激しく足を引きずっていた為、心配して一週間探し続けてくださった結果、
草むらの中で動けなくなっているRちゃんを発見。
その後、病院に搬送したところ、白血病も悪化し、襲われた際に足に
大きなひびが入っていて、動けなくなっていたという事でした。
そのまま、医療費がかさむところも優しく受け止めてくださり、そのまま入院、
数日を過ごしましたが、急変により亡くなってしまったそうです。

相手が野良猫であれ、他人の家庭の敷地に勝手に入り込み、
犬の求めるままにリードを離し、猫などを襲わせる行為は明らかな犯罪です。
田舎では悲しいかな、善くある事例です。ですが死に至るほどというのは本当に残念なことです。
Justiceさんと協力して、この地域にポスターを張ってもらうなど
啓発を続けて行きたいと思っております。
スタッフで相談し、Aさまの医療費などのご負担を鑑み、
一般ご利用者さまではありましたが、保護猫さんという事で、
葬儀グッズをフューネラルサポートにて賄わせて頂きました。
今後このような悲しい事件が減ってくれる様にと願っております。

総合ペット葬祭ウィンクルムの丘では、このように
御一人御一人のご事情に合わせ、対応しております。
ご葬儀に関しての金銭的なご相談も受けておられますので、
お困りの方がいらっしゃいましたら、まずはご相談ください。

皆様、どなた様も優しいお気遣いを本当に有難うございます。
今後ともJusticeさんの犬猫舎の保護っこたち、
恵まれない環境の子達を何卒よろしくお願いいたします。
今日はこれから強い雨のが降るようです。
季節の変わり目は人間も動物たちも体調を崩しがちですので、
皆様、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。
いつも本当に有難うございます。
2021.05.07 Friday