総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
ペットちゃんの御火葬・ご葬儀・霊園でのご散骨など執り行っております
2020年12月25日グランドオープン致しました!

《ご注意ください》
コロナ対策の為、御葬儀・御火葬・お参りには事前にご予約が必要です
急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆年中無休(臨時休業有)
☆動物愛護団体様等の保護動物の御火葬は低価格での特別料金設定有り
☆お問い合わせは365日24時間対応
※女性スタッフが丁寧に対応致します 
 0993-56-3700
お問い合わせ

ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2021 / 05 / 11  18:05

母の日と御法要日の御話しとご支援のご報告

母の日用ソーシャルメディア投稿.png
みなさま、総合ペット葬祭ウィンクルムの丘のHPにお越しくださりありがとうございます。

日曜日は母の日で御座いましたね。
皆さま善い母の日をお過ごしになられましたか?
当日はセレモニー等で忙しく、ウィンクルム便りの交信が出来ませんでしたが
遅ればせながら、人間の、動物の、植物の、鉱物の、だれかの創造物の
すべての種別性別を超えた「母なる存在」に感謝いたします。
すべての母の愛にありがとうございます!

トップの画像はウィンクルムの支援協力団体
動物愛護ボランティアJusticeさんの母の日記事からです。
Justiceでは保護犬ちゃんが保護猫ベビーちゃんを育てるのです。
種族がかわっても愛がお母さんと繋ぐのですね!
母の日ではなくても、お母さんを大切にしてまいりましょうね!


さて先日もお書きしましたが、今年のGWは沢山のお参りの方がおいで下さいました。
グランドオープンから四か月目を迎え、ご利用してくださる方も増えました。
当然ながら四十九日や百箇日をお迎えになるお子さまも多く
御法要日のお参りの方が増えてまいりました。

今のところ、ウィンクルムの丘では毎月とか一年に一度とかで行う
「全体の御法要日」というものは設けておりませんが
お参りのご予約の際にご希望のあるご利用者さまには、例
えば合同葬のお子様などは個別にご祭壇を設けさせて頂き
改めまして、お子様の御遺骨と直接お会い頂けます。

これはたとえ合同葬のお子様であっても、お骨を他のお子様と混ぜることなく
個別に収骨、保管供養をさせて頂いている私たちだからこそ出来ることです。
このように、合同葬のお子様も、大好きなご家族様と
直接会って頂けるシステムを作っております。

ご記念日などの際には、フラワーコーディネーターを務めるスタッフの鈴さんが
亡き御霊たちの為に丹精込めてお庭で育てたお花を中心に
心を込めて御法要日の為のちいさな盛り花をさせて頂いております。

さらに私くし(福)が少しだけ、ご葬儀のセレモ二ーの時と同じように、
司会を務めさせて頂きまして、小さな御法要の進行をさせて頂いております。
お帰りには当施設からの四十九日のちいさな記念品もご用意しております。
ご希望がおありの方は遠慮なくお知らせくださいませ。

お参りは大体、午前中を中心に御一家族様15分~30分のご予約で承っております
6時以降、夜間でのお参りもまずはご相談ください。
出来る限り、ご希望に応じられますように努力いたします。

お参りに来てくださると、お子様方も本当に嬉しいと思いますが
私たちスタッフもとてもとても嬉しいものです。
ぜひお時間がありましたら、お子様に会いにいらしてくださいませ。
こころよりお待ちしております。

025.JPG

またお参りに来てくださる皆様から、あたたかな差し入れやご支援を頂戴しております。
こちらは枕崎市のKご家族さまより、スタッフに美味しいスイーツと
Justiceの保護っこちゃんにご飯を頂戴いたしました。
本当にありがとうございました!

また、訪問時のみならずお問い合わせやご予約のお電話等で、
ご寄付等をお申し出くださる皆様も多く一同深く感謝を申し上げます。

鹿児島は今日から本格的な雨のシーズンに入ったようなお天気です。
湿気が多い時期になりますと体にも障ります。
どうぞ御からだにはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。

いつも本当に有難うございます。
総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

2021.06.17 Thursday