総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
ペットちゃんの御火葬・ご葬儀・霊園でのご散骨など執り行っております
2020年12月25日グランドオープン致しました!

《ご注意ください》
コロナ対策の為、御葬儀・御火葬・お参りには事前にご予約が必要です
急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆年中無休(臨時休業有)
☆動物愛護団体様等の保護動物の御火葬は低価格での特別料金設定有り
☆お問い合わせは365日24時間対応
※女性スタッフが丁寧に対応致します 
 0993-56-3700
お問い合わせ

ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2021 / 05 / 25  14:26

五月はバラとユリの季節~鈴さんのお花フォト~

020.JPG031.JPG

総合ペット葬祭ウィンクルムの丘のHPにご訪問ありがとうございます。
五月も半ばを過ぎました。
今年は観測史上一番早いくらいの梅雨入りで、雨の日の多い五月となっていますね。

さて、ウィンクルムの丘では葬儀に特定の宗教を据えずに
どなたも受け入れ、どなたにも受け入れて頂ける形を目指しております。

そんな私は小さいころからお寺や教会に通い、いろんな宗教や宗派に触れました。
世界中にいろいろな神様がおられたり、いろんな真理が存在するのが面白く、
それが高じて、カレッジでは人智学や神智学(神霊学)を学ぶ機会を得ました。
お寺にも、修道院にも行き、いずれも尼さんやシスターになる一歩手前まで行きました。
本職はミュージカルの舞台俳優なのですが(笑)

結局、どの宗教も哲学も真理と呼ばれるものの真ん中は愛である事を知り
人生の流れの中で、グリーフの学びに出会い、動物愛護の世界に出会い
導かれるようにして、愛で寄り添うペット葬祭ウィンクルムの丘を創るに至りました。
そんなわけで、わたくし自身は特定の宗教は持っていませんが
いろんな神様や霊的マスターと呼ばれる方々を人生の師として尊敬しています。

そんなわけで4月と言いますと、ああ、灌仏会、お釈迦様の月だわ~と思い
5月と言いますと、ああマリア様の月だわ~~と思うのです。

5月はカトリックの教会ではマリア様に捧げられた月であちこちで「マリア祭」が行われます。
そこで善く見るお花が「薔薇」や「ユリ」です。
聖母マリアの象徴は白いユリととげのない白いバラ。
いずれも「天国の花」です。
このようにマリア様にちなんだお花、
捧げられたお花はたくさんあるのですが
この時期に咲く薔薇やゆりのお花には特にマリア様の様な
穏やかで優しく包み込むような愛が宿っている気がします。

ウィンクルムにもバラのお花やゆりが植えてあります。
今は白バラが咲き始め、白百合も開き始めました。
これからの施設内のお花や花束にはこの天国のお花たちが登場します。

いずれもガーデニングを担当してくださる鈴さんが
亡き小さな魂とご家族様の為に丹精込めて育てておられます。

ちなみに鈴さんの「鈴」はすずらんのお花から取られたのだそうです。
ちなみに鈴蘭も五月のお花。五月一日に鈴蘭を送られた人は幸せになると言いますね。
そして、鈴蘭はマリア様に捧げられたお花。
別名を「聖母の涙」といいます。
マリア様の涙は「悲しみ」でなく「愛」です。
ウィンクルムではそんな天の愛に満ちた御花たちで
亡き御霊や皆様をお包み出来ればと思います。

それでは、しばし鈴さんのお花で癒されてください。

 

018.JPG

024.JPG

025.JPG

027.JPG


いつもありがとうございます。

総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘



2021.06.17 Thursday