総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま・枕崎地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
ペットちゃんの御火葬・ご葬儀(無宗教の自由葬)・御納骨・パウダー加工など執り行わせて頂きます
鹿児島全域からご利用頂いております

☆御葬儀・御火葬・お参り・ご訪問には事前にお電話予約が必要です
☆急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆お支払いは現金のみとなります
☆保護動物の御火葬は割引あり
☆365日年中無休(臨時休業有)早朝・深夜の葬儀可能です
☆お問い合わせは24時間女性スタッフが対応いたします
 0993-56-3700
お問い合わせ

4/1更新★ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2021 / 06 / 05  10:00

グーグルマップ掲載とご支援のご報告

008.JPG

総合ペット葬祭ウィンクルムの丘のHPにお出でくださりありがとうございます。

雨の日々が続いておりますが、皆さまや小さなペットちゃんたちは
お元気に過ごされていらっしゃいますでしょうか?

さて、昨年末にオープンしたばかりのウィンクルムの丘。
ナビにもまだ出てこないし、地図にも出てこないのですが
先日、グーグルマップの航空写真にウィンクルムの丘が写っているのを発見!
スタッフ一同で、「わーーーー!載ってるーーー!」と盛り上がりました。

施設に添う道路を挟んだ向こうに側にはソーラー施設があります。
(斜面に作られているので道路からはほとんど見えません)
森を挟んで、お隣の大きな施設が川辺コンクリート様です。

手前の建物がウィンクルムの丘で、奥が手作り建設中の保護施設です。
ご覧のように施設の周りは森です。
いずれ名前も掲載されることと思います。
そうしましたらもっと検索して頂きやすくなると思います。

007.JPG

さて、この6月もウィンクルムの丘ではセレモニーをお任せいただき
その度に飼い主様の小さなお子様方を深く思う心に触れさせて頂いております。

人それぞれに人生があるように、犬にも猫にも一生のドラマがございます。
飼い主様から、その思い出を伺うたびに、深い愛情に触れ、
この世には価値や意味のない命など一つもないといつも気づかせて頂いています。
その様な愛情の中で御式をさせて頂けるのは本当に有難いことです。

さて、先日、こちらをご利用くださいました南九州市のS様に
支援協力をしておりますJustice小さな森の犬猫舎のちびさん達にと
亡きお子様のお形見であられますフード類をご寄付頂きました。

お悲しみの深い時に、今を生きる子達へのあたたかなお心遣いを頂き
ウィンクルムスタッフ・並びにJustice保護犬猫一同、心より感謝申し上げます。
本当に有難うございました。

お贈りいただきましたフードは犬猫舎の保護っこのみならず
施設近隣の恵まれない環境に生きている子達、野良っこ達にもシェアしながら
大切に有難く美味しく頂きたいと思います。
Sさま、本当に有難うございました。

愛護活動をしておりますと、いろいろと悲しい出来事に出合います。
これが本当に心ある人のすることだろうか?
こんなことがあっていいのか?と思う事もすくなくありません。

反面、このように愛情深い方々の御存在があるという事に光があります。
そう言う方々も居てくださるところに救いがあります。

いのちの価値は同じだと思ってくださる優しい方々が増えて
この世で小さないのちを軽んじる方が
少しでも減って行けば素晴らしいことと思います。

雨の時には外で困っている動物たちも増えますね。
ちょうど子犬、子猫も多い時期です。
もし、迷い猫などお見かけになられたら、
多くの方が手を差し伸べてくださればと思います。

早く雨の季節が終わって、外の犬猫さんたちが過ごしやすくなるといいなと思います。
人間たちも雨の季節を楽しみつつ、晴れの日まであと少し頑張りましょう!

いつもありがとうございます。
総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

2024.04.20 Saturday