総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
ペットちゃんの御火葬・ご葬儀・霊園でのご散骨など執り行っております
2020年12月25日グランドオープン致しました!

《ご注意ください》
コロナ対策の為、御葬儀・御火葬・お参りには事前にご予約が必要です
急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆年中無休(臨時休業有)
☆動物愛護団体様等の保護動物の御火葬は低価格での特別料金設定有り
☆お問い合わせは365日24時間対応
※女性スタッフが丁寧に対応致します 
 0993-56-3700
お問い合わせ

ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2021 / 06 / 15  09:11

合同火葬と立会火葬

027.JPG

ウィンクルムの丘のホームページにようこそお出で下さいました。

雨かと思えば、すでに猛暑日に近い気温で本当に六月なのかな?と思う様な日々が続いております。
皆さま御からだ等お変わりございませんか?


さて、6月も御心優しいご家族様と大切な小さなお子様のご葬儀をお任せいただいております。
ウィンクルムの丘に御来訪頂きます前に、お電話でご相談の上、ご予約を承っています。

その時に善く話題に上りますのが、合同火葬と立会火葬の違いです。
ウィンクルムの丘では、ご家族様のご希望に応じて
合同火葬・個別一任火葬・セレモニー火葬と言うコースに分けられています。

「どれが一番いいでしょうか」と言うご質問を受ける時がございますが
「どれも一番いいです」が私どもの答えです。

料金的には、合同葬が一番廉価になりますが、お立会いがして頂けないだけで
ウィンクルムの丘ではご葬儀の流れはいずれもほとんど同じと考えて頂けばよいと思います。

なかには「うちは合同火葬だから…」と申し訳なさそうにされるご家族様もいらっしゃいますが
「ウィンクルムの丘では、合同葬でも御遺骨は分けて御火葬し個別収骨です。
御供養も個別にしますからいずれも変わりありません。
それぞれのご家族様が選ばれた御式が一番のお葬式ですよ」
というご説明をさせて頂きます。

ではなぜ料金が違うのか?と申しますとコースによって、まずは式場代・燃料代
それから、ご準備するものや御式の流れでの手間などが違ってくるためです。

お立会いが難しかったり、料金的な面や、ご自宅で御供養が難しい御家族さまは合同火葬を
(ウィンクルムの丘では、合同葬もお預かりして終わりではなく、
ご希望のご家族様には、きちんとしたお別れまで式場でして頂けます)

お骨は持って帰りたいけれど、御心が痛くてお葬式やお骨上げが出来ないと言う方は個別一任火葬を
(個別一任火葬についても、ご利用者さまとご相談をして、希望に添ったお別れの形を整えます)

お葬式からご収骨まですべてしてあげたいと思う方はセレモニー火葬を

私どもはどのコースであっても、必ずご家族様のご希望をお聞きします。
出来ることがあれば、出来るだけの事をさせて頂きます。
遠慮なくお申し付けくださればと思います。

そして、何よりご家族様それぞれの御心と相談して決めて頂けたらと思います。
ご家族様のお決めになる御式が、世界で一番のお別れ式です。

いつもありがとうございます。

感謝と共に
総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

2021.08.01 Sunday