総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
ペットちゃんの御火葬・ご葬儀・霊園でのご散骨など執り行っております
2020年12月25日グランドオープン致しました!

《ご注意ください》
コロナ対策の為、御葬儀・御火葬・お参りには事前にご予約が必要です
急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆年中無休(臨時休業有)
☆動物愛護団体様等の保護動物の御火葬は低価格での特別料金設定有り
☆お問い合わせは365日24時間対応
※女性スタッフが丁寧に対応致します 
 0993-56-3700
お問い合わせ

9/23更新 ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2021 / 08 / 03  07:52

ご遺体の保冷安置と御火葬時のお時間について

ウィンクルム御安置ご案内.png

総合ペット葬祭ウィンクルムの丘のHPにご訪問ありがとうございます。
太陽輝く8月となりました。改めまして今月も何卒よろしくお願いいたします。

8月に入り、さらに暑くなってまいりましたね。
さて、このところお連れ下さるお子様の保冷をなさらないままの方が多く見受けられました。
気温が非常に高い時期ですので、ご葬儀までのご自宅での御安置の際
御身体を氷や保冷剤などでの保冷をして頂けますようにお願いいたします。
エアコンや涼しい部屋だけでは御傷みは防げませんので必ず氷や保冷剤をお使いください。

保冷が出来ていませんと、ご葬儀や移動の際にお口や鼻などから血液や体液がこぼれ
お子さまが汚れてしまい、とても可哀想な状態になってしまったりします。

氷などで冷たく冷やすのは可哀想な気持ちも、とても理解できるのですが

最後のお別れの際に、ご遺体の傷みが最小限に抑えられ、綺麗なお姿でお見送りできますように
氷や保冷材等でしっかり保冷しながらのご自宅での御安置をおすすめいたします。
(保冷安置の方法→こちらをクリックしてください

ご葬儀・御火葬時間について

ペットたちは小さいので短時間で火葬できると思っておられる方も多いのですが

ペットのご火葬は手順もかかる時間も私たち人間とほとんど変わりません。

ペットちゃんの御安置・御火葬・冷却・収骨を致しますには
子猫の様に小さくても、御火葬・冷却のみであっても
平均的に一時間弱はどうしても必要となります。

10㎏を超えるような大きめのお子様の場合ですと
御火葬・冷却時間だけでも平均1時間から一時間半以上は必要です。

また御体格や御病気などご遺体の状況でも御火葬時間は大きく変わります。
確実に何分で御火葬が出来ますとお伝えできるものでは御座いません。
またご火葬のお時間を短くすることも出来かねます。

ウィンクルムの丘では、
※合同の御火葬の場合は30分~1時間
(ご遺体の御安置・お申込み・お別れ・御精算時間を含む)


※個別での御火葬の場合は大体2時間半から3時間半

(ご遺体の御安置・お申込み・お別れ又はセレモニー・御火葬・ご収骨・御精算を含む)

を見て頂いております。
こちらはあくまでも平均的な火葬時間に基づいたお時間です。


平均的に必要な時間を考え、皆様にはご予約時間をお知らせしておりますが
状況によっては平均時間よりも長く御火葬にお時間がかかってしまう事も多々ございます

その場合は状況をご家族様にお伝えいたしまして、今しばらくお待ちいただく場合もございます
ご家族様にお時間が無い場合、相談の上で後日のお骨お引き渡しなどにさせて頂く場合もございます

何卒ご理解頂きまして、ご葬儀のお時間には予定より余裕をもって
お出かけくださいます様お願い申し上げます

ウィンクルムの丘では、長いお時間を出来る限り心地よくお待ちいただけます様
お茶やお菓子などのご用意をさせて頂いております。

また各種本やお子様用の絵本、亡きお子様にお手紙を書くためのレターセット
折り紙やままごと道具、カルタや小さなおもちゃなどのご用意もございます。
大人の方にもオラクルカードなどご用意しています。

御火葬時間帯はお声掛けいただければショッピング等、外へ外出して頂いてもかまいません。
また、スタッフと亡きお子様のお話をしたい、いろんなご相談をしたいなど、
どのような事でもお気軽にお声掛けください。
何卒宜しくお願い致します。


さて、今月はお盆もござますね。
ウィンクルムの丘も日々、お盆仕様に変身しております。
またお参りにもお出かけくださいませ(要予約)
みなさまのお越しを小さな御霊様たちとお持ちしております。

いつもありがとうございます。

総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘



2021.09.26 Sunday