総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
ペットちゃんの御火葬・ご葬儀・霊園でのご散骨など執り行っております
2020年12月25日グランドオープン致しました!

《ご注意ください》
コロナ対策の為、御葬儀・御火葬・お参りには事前にご予約が必要です
急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆年中無休(臨時休業有)
☆動物愛護団体様等の保護動物の御火葬は低価格での特別料金設定有り
☆お問い合わせは365日24時間対応
※女性スタッフが丁寧に対応致します 
 0993-56-3700
お問い合わせ

9/23更新 ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2021 / 08 / 14  13:55

お盆2021始まりました

001.JPG
みなさま、須郷ペット葬祭、ウィンクルムの丘のページにご訪問ありがとうございます。

13日よりお盆を迎え、ウィンクルムの丘でもお盆のご用意を整えて
小さな御霊さん達のお帰りをお迎えいたしました。
またご予約にて、この期間は午前中にご家族さまのお参りもお迎えしております。
さて、このところは夜間でのご葬儀も多く、帰りが日を跨ぐ日も多くありました。
そこから動物愛護&ボランティアJustice保護施設の子達のお世話をして終わるのが2時、3時。
そしてまた早朝からお世話をして出勤と言う毎日が続いていました。
忙しいですが、とてもありがたい毎日でございます。
その間、毎日、セレモニーとJusticeの保護動物達のお世話の合間を縫うようにして
13日からのお盆のための準備を進めていました。
私たちは何より『心を込めてものごとを行う』事を大切にしています。
買えば簡単に素敵なものが揃う世の中ではありますが、
私たちJustice、そして洪福堂ウィンクルムの丘は
非営利に近いボランティアの精神で経営しており、
金銭的な部分も自費で賄い、ほとんどを動物愛護や助けを必要とする方々と、
そしてウィンクルムの丘に来てくださる方々と小さな命に対して、
金銭的な低価格であったり、いろんな支援などの形で還元している為、
なかなか余裕が無いのが現状です。
ですが、ウィンクルムの丘でお世話させて頂きました御霊様方に、
なにか心を込めた御供養をお捧げしたい、と考えました。
市販品でも専用の小さな盆ちょうちんなどはあるのですが、
それですとご家族様に購入して頂いたお子様の分しか
ここにお飾りしてあげることができなくなります。
それでは、ウィンクルムの丘の心に沿っていません。
そんな訳で、このお盆、お彼岸には、
私たちスタッフ小さな手作りで御供養をさせて頂くことにしたのです。
今年は盆ちょうちんがわりに蓮の花のお名前飾りを作っています✨

スタッフの鈴さんと二人で折った折り紙は約2000枚!
こちらでお世話をさせて頂いた小さなお子様の名前を全員お飾りいたしました。
また、お参りの御予約を頂きましたご家族様にはもう一つお作りして、
ご家庭での御供養用にお渡ししております。
昨日、初日は朝の6時出勤して、生花を飾りつけたり、
お花を吊ったり、さらにご祭壇はお盆仕様になり、華やかになりました✨
御祭壇も今後もたくさんの方のお持ちくださるお写真やお供物が置けます様に、
ご祭壇の両脇にスタッフの鈴さんが広い棚を作ってくださいまして、
みなさま専用のお飾りスペースがぐんと広くなりました🌟
たくさんのお写真などが飾っていただけるようになりましたので、
皆さま、ぜひお写真等お持ちくださいね。
また、お盆に先駆けて、10日はJustice小さな森の犬猫舎の
保護猫まーくんの一周忌でした。
ウィンクルムの丘のパンフレットにも載っている猫ちゃんです。
まーくんは痴呆症を発症してお世話ができなくなった、
一般家庭のおばあちゃまのところからやってきました。
どこにも行くところがなくJusticeで保護した子でした。

とても大人な感じの落ち着きがあって、他の子にも慕われていました。
先日、パウダー加工を施し、さらに小さくなり、
鈴さんいわくまーくんのイメージと言う缶ビール型(笑)
の入れ物にお納めされています。
ウィンクルムの丘さんで一周忌の御供養をさせて頂きました。
納骨堂で個別で御供養させて頂き、素敵な赤い薔薇のお花もいただきました。
まーくん、虹の橋のふもとの原っぱでのんびりのんびり楽しく過ごしてね!
みんな、まーくんのことが大好きです✨
そして昨日、ウィンクルムの丘とJusticeでは穏やかに、
いつもより少し華やかに、お盆をお迎えしました。
こちらのお飾りは秋のお彼岸まで続きます。
それでは皆様も善きお盆をお過ごしになられます様に✨
すべての生きとし生けるものの御霊様達が
満たされたお盆となります様、心よりお祈り申し上げます。

総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘
2021.09.26 Sunday