総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
ペットちゃんの御火葬・ご葬儀・霊園でのご散骨など執り行っております
2020年12月25日グランドオープン致しました!

《ご注意ください》
コロナ対策の為、御葬儀・御火葬・お参りには事前にご予約が必要です
急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆年中無休(臨時休業有)
☆動物愛護団体様等の保護動物の御火葬は低価格での特別料金設定有り
☆お問い合わせは365日24時間対応
※女性スタッフが丁寧に対応致します 
 0993-56-3700
お問い合わせ

9/23更新 ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2021 / 08 / 18  12:43

豪雨とコロナの中で~お盆のお参りありがとうございました!

016.JPG

 

総合ペット葬祭ウィンクルムの丘のホームページにお越しいただきありがとうございます。

本年度の11日から16日までのお盆お参り週間は無事に終了いたしました。
たくさんのご家族様のお越しを頂き、誠にありがとうございました。

ご家族の皆様にお参りに来ていただけると、やはり、
「合同葬であっても、手間も暇もお金も掛かっても、個別収骨、個別供養にしてよかった!」
と心底思うのです。

多分、この日本の中でも、合同御火葬の子達をお骨を混ぜての合同供養ではなく、
個別収骨、個別供養出来る様にしているところはほとんどないと思います。

お参りに来ていただく時もご予約を頂いたりと小さなくせに面倒な葬祭ではありますが
その分、合同葬でお世話させて頂きましたお子様も、御一人御一人、
本祭壇の前にちいさな祭壇をご用意し、お骨を個別でお出しして
大好きなご家族様に会って頂く事が出来ます。

愛おしそうにお子様の御遺骨をなでたり抱っこしたりして御供養してくださる姿は優しさと
とても慈愛に満ちていて、見ていて私たちの方が大きな大きな愛の贈り物を頂いております。
これからも大切に皆様方のお子様をお守させて頂ければと存じます。

また身寄りのないフューネラルサポートでご葬儀した子達にも
快くお線香など捧げてくださったり、Justiceの保護っこ達へのご支援も
たくさんお寄せ頂きまして、本当に感謝しております。
フューネラルのちいさな子達もとっても喜んでいると思いますし
保護っこ達もとってもご支援品に助けられております。

お盆で好評いただきました、蓮の花のお名前飾りは
9月のお彼岸が終わるまで飾らせて頂きます。
またぜひお参りにいらしてくださいませ。
大切なお子様とお待ちしています。
本当にありがとうございました。


さて、
このところ、まめな更新が叶わず申し訳ございませんでした。

ウィンクルムの丘の怒涛のお盆準備、豪雨とコロナ緊急事態宣言と共に
お盆お参り週間を超えてからも、連日の御葬儀のご依頼を頂戴しております。
昨夜もスタッフが動物愛護&ボランティアJusticeに着いたのは夜10時過ぎ(日を跨ぐ日もしばしば)
それからJustice犬猫舎の保護犬猫達のお世話をして、夕飯は日が変わり1時過ぎでございました。
安定のセレモニー業ボランティアと保護活動を同時にしている者たちの日常でございます✨
今日も早朝より豪雨の中の保護施設のお世話が終え
ウィンクルムの丘での1日が始まっています。
各地での大きな雨がなかなか引きませんね。
こちらの南九州地域は警戒レベル4、現在は雷と雨が凄いです。
まもなく一旦弱まる予報ではありますが、
雨が降る地域の皆様、災害にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。
またこの危険な状況の中、亡くなられたお子様のためにおいでくださるご家族様も
くれぐれもお気をつけてウィンクルムの丘にお越しくださいませ。
私どもも、皆様の安全を図りつつ、できる限り寄り添わせていただきます。

今日のお写真は毎日の雨で水溜りになってしまったドッグランを見つめるJustice保護犬の華ちゃん。
まあ、雨でも迷わず水の中に飛び込んで、お部屋の中で走り回って転がってるのですが(^_^;)
おかげで施設のお部屋と私たちは毎日泥だらけでございます。
何にしても、私たちがウィンクルムの丘でのボランティア中の長い時間を
ウィンクルムに来てくださる亡くなった小さないのち達とそのご家族さまのために、
私たちと一緒になって、保護施設のケージやお部屋で待っていてくれる保護っ子達に心から感謝です✨
みんなどうもありがとう!
早くお金を貯めて、ウィンクルムの丘の敷地内にJustice施設を移して移してあげたいです。
(基本スタッフの自費でセルフ建設してるのでなかなか完成が厳しいのです…)
おばちゃんもお姉ちゃんもみーんな頑張るから、犬猫舎のちびさん達待っててね!

まだまだ数日は雨が続く予報です。
皆さま、くれぐれもお気をつけて。
そして、小さないのち達(動物も植物も鉱物も)が困っておりましたら、
できる範囲で愛の手を差し伸べて頂けますよう、何卒よろしくお願いいたします✨

いつもありがとうございます。

総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

2021.09.26 Sunday