総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
ペットちゃんの御火葬・ご葬儀・霊園でのご散骨など執り行っております
2020年12月25日グランドオープン致しました!

《ご注意ください》
コロナ対策の為、御葬儀・御火葬・お参りには事前にご予約が必要です
急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆年中無休(臨時休業有)
☆動物愛護団体様等の保護動物の御火葬は低価格での特別料金設定有り
☆お問い合わせは365日24時間対応
※女性スタッフが丁寧に対応致します 
 0993-56-3700
お問い合わせ

9/23更新 ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2021 / 08 / 26  12:14

四十九日法要の幸話・香話・洪話(こうわ=ウィンクルムオリジナルの法要日の御話し)

005.JPG


いつもウィンクルムの丘へご訪問くださりありがとうございます。
強く長い雨が過ぎたと思ったら猛暑がかえってまいりました。
小さい子も大きな人たちも皆様御からだは大丈夫でしょうか?
暑さの中ではご無理をなさらず、出来るだけ涼しくお過ごしください。

さてウィンクルムの丘ではご葬儀の入っていない時間帯には
納骨堂でお預かり中のお子様方のお参りのご予約を受けております。
基本は御一家族様30分のお参り予約になっています。

(ちなみにスタッフさんは何時も何をしているんですか?と聞かれるのですが
ご予約の無い時間帯はJusticeの終生動物養護施設
「小さな森の犬猫舎」の保護っこたちのお世話や各種ボランティア活動、
自分たちの生活を支えるの為のワークなどしています)

お子さまのお参りの時には、納骨室の大祭壇の前に、個別に小祭壇をお作りして
亡きお子様の御遺影やお名前と共に個別に御骨をお出ししてお参りして頂きます。
ご予約で個別のお参りだからこそ出来ることでもあります。

施設にお出で下さった方はお分かりかと思いますが
ウィンクルムの丘は小さめの葬儀施設です
(中身はどこよりも濃くあたたかいと思っていますが)
その為に、葬儀やお参りの際に、他のご家族様同士が
お顔を合わせなくても済むように予約制にさせて頂いています。

なので大きな場所や時間を必要とする合同の月法要などは今のところ行っておりません。
ですが、四十九日や百箇日、一周忌などの特別な御法要日には
簡単ではございますが、私たちが独自に「幸話・香話・洪話」(いずれもこうわ)
と呼んでいる、仏教やキリスト教、いろんな民間に伝わる御話しなど
支配人がこれまで学んできた学問や経験などを含めたこと
いろんな御法要にまつわるエピソードや、お心にやさしく暖かく
薫り高く響き満たしてくれる御話しをシェアさせて頂くことで、
ご家族様とご一緒にゆったりと時を過ごし、
お子様を偲びながら少しの間、ゆっくりしていただいて
簡単な御法要とさせて頂いております。

もちろん無料でございます。特に何か必要なものもございません。
必要とするならば、亡きお子様へのあたたかな愛のみです。

お参りや御法要日に思いがけず皆様からご喜捨頂くことがあるのですが
こちらはすべてお断りとご確認をさせていただいた上で
動物愛護Justiceへの寄付として扱わせて頂いております。
沢山の保護っこの医療や困っている小さないのち、
また環境や、お困りの方々を救う活動に使わせて頂きます。
亡きお子様の尊い御命を繋ぐみなさまのあたたかなお心に御礼申しあげます。

昨日も南九州市知覧町のS様ご家族さま
南さつま市加世田のN様よりお心遣いを頂きました。
また毎月月命日にお出で下さるNさまよりスタッフにお菓子を頂きました。
本当にありがとうございました。

これからも皆様に優しい時間をお過ごしいただけます様
ウィンクルムの丘一同、精一杯の努力を重ねてまいります。

今週は暑い日々になりそうです。
皆様どうぞ御身体ご自愛くださいませ。


総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

2021.09.26 Sunday