総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま・枕崎地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
鹿児島全域のペットちゃんの御火葬・ご葬儀・御納骨など執り行っております
2021年12月25日一周年を迎えました

《ご注意ください》
☆御葬儀・御火葬・お参りには事前にお電話予約が必要です
☆急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆年中無休(臨時休業有)
☆動物愛護団体様等の保護動物の御火葬は低価格での特別料金設定有り
☆お問い合わせは365日24時間対応
※女性スタッフが丁寧に対応致します 
 0993-56-3700
お問い合わせ

9/19 更新 ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2022 / 02 / 03  12:44

小さないのちのためのご供養お祈り会

487FFF4F-D7C7-474A-A8BD-D2B41EEA7B6F.jpeg

ウィンクルムの丘のHPへのご訪問まことにありがとうございます。
はやいもので今年も二つ目の月となりました。
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

さて、先日のこと、以前ウィンクルムの丘をご利用いただきましたご家族様から
お参りの際におりいってのご相談をお受けしました。

「いのちを育てているある場所で、いのちを粗末に扱う悲しい場面に遭遇してしまった。
無惨に扱われた子たちが可哀想でならない。
ご遺体もお骨も無いけれど、とにかくその不幸ないのち達をご供養してあげたい。
ウィンクルムの丘さんなら相談出来るかも知れないと思って…」
と話してくださいました。

 

もちろん、ご一緒にお祈り会を致しましょうと即答しておりました。
費用はお幾らですか?…と仰ってくださいましたが、
その方が善意の御心で尽くされることにお金など頂けません。
私たちも共に参加させていただくという事で、
小さなご葬儀を兼ねたお祈り会を開催する事となりました。

当日はスタッフの鈴さんが心込めて描いた、
お位牌がわりの額をご用意して、お供えのオヤツやお花もご用意。

御依頼主さまもお花やお供えやお手紙、
オヤツなどお持ちくださったので、それも祭壇にすべてお捧げしました。

そして、ともに合唱させていただき、献花や御焼香などしていただいた後、
共に私たちが亡き小さないのちのために、すべての神様仏さま、
大いなる存在たちに向けて祈っているウィンクルムの丘の
オリジナルのお祈りを共に祈らせていただきました。

(ウィンクルムの丘は特定の宗教を定めていないので、
すべての尊き存在に敬意を捧げております)

お祈り会の後、御依頼主さまもホッとしたとおっしゃってくださり、
本当にご一緒出来て良かったとても思いました。

今回は御依頼主さまの様なお優しい気持ちの方がいらしたからこそ出来たご供養でしたが、
本来は生命を扱う方が絶対にするべき事、しなければならない事だと思います。

お金として、いのちを扱う場所では、いろんな事があるものだと思いますが、
『生命に対する敬意』が無いのは、問題外のお話かと思います。
心無いその様な媒体が少しでも減ってくれればと強く願います。

この様なご供養の為の会をご依頼くださった、優しい御依頼主さまに心から感謝致します。
一年間は納骨堂の御祭壇でご供養をさせて頂くことにいたしました。
ちいさな魂達がいまは安らかであります様にお祈りしたいと思います。

さて、本日は季節を分ける「節」 今日は春の節分。
皆様に善き春が訪れますように心よりお祈りしております。

総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘


2022.10.01 Saturday