総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま・枕崎地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
鹿児島全域のペットちゃんの御火葬・ご葬儀・御納骨など執り行っております
2021年12月25日一周年を迎えました

《ご注意ください》
☆御葬儀・御火葬・お参りには事前にお電話予約が必要です
☆急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆年中無休(臨時休業有)
☆動物愛護団体様等の保護動物の御火葬は低価格での特別料金設定有り
☆お問い合わせは365日24時間対応
※女性スタッフが丁寧に対応致します 
 0993-56-3700
お問い合わせ

8/5 更新 ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2022 / 07 / 26  16:25

2022年お盆・お彼岸のお参りについて

 

2022 総合ペット葬祭 ウィンクルムの丘 お盆参り.png

総合ペット葬祭ウィンクルムの丘のホームページにご訪問ありがとうございます。

今日も陽射しがとてもまぶしい一日になりました。
いよいよ子どもさんたちは夏休みに入られましたね。
お日様とぐんと仲良しになる季節がやってきました。

さて来月半ばにはお盆、そして9月半ばにはお彼岸がやってきます。
わたしたちの大切な小さな家族たちも、天国から夏休みをもらって
私たちのところに帰ってきてくれます。

総合ペット葬祭ウィンクルムの丘では、この夏のお盆から
秋のお彼岸までの一か月をお祈り月間として、特別にご供養を行っております。

ウィンクルムの丘でお世話をさせて頂いた、
すべてのお子様の御霊のお名前飾りをお作りし
こちらにお預かりしていても、していなくても
全員のご供養をさせて頂いています。

昨年は折り紙2000枚を使って蓮の花のお名前飾りをお作りしてご供養しました。
今年もお名前をお飾りして、本年度はさらに御灯篭を増やし、光のご供養を致します。

お盆の一週間、お彼岸の一週間はお参りやご法要のご依頼が多くなります。
その期間の午前中はすべてお参りと法要お祈り会に充てさせていただいております。

お参りとお祈り会はいずれも御人家族様30分ずつお時間をとらせて頂きます。
当施設はお参り等も完全個別でのご対応の為、いずれも事前にお電話でのご予約が必要です。

御当日のご訪問は申し訳ございませんがご対応が難しいことをご了承くださいませ。

特別期間中は、ご訪問のご家族様、入れ替えの都合上
一日3組様までのご対応となりますので、お早目のご予約をお勧め申し上げます。

また、一週間の特別期間以外でも、お参り・ご法要お祈り会は
随時承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

当施設は特にお子様方への思い深く、
足しげくお参りにおいでくださるご家族様も多くございますが、
保護動物さんなどのご葬儀も多い為、ご家族のいない小さな子たち、
また合同葬などで、事情がありこちらにお骨を預けられて以降
お参りに来られないご家族様もございます。

元よりお盆は、自分のご先祖様や大切な方だけでなく、
すべての亡き魂の安らぎの為にお祈りやご供養を行うもの。

お参りに来てくださる皆様が、すべての小さきお御霊たちにお心を向けて、
お手合わせを願えれば、家族亡きお御霊たちもとても喜ばれます。
私どももとても有難くうれしいです。
お出での際には何卒宜しくお願い致します。

それでは、今年も皆様のお参りをちいさなお子様方とご一緒にお待ちしております。

総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

◇法要お祈り会について◇

ご法要のお祈り会は無料です。
内容は簡単なお読み上げとお話し、そして共にお祈りをお捧げする簡単なご法要です。

ウィンクルムの丘では、日頃もお布施やご喜捨は頂いておりませんので、
皆様、お気遣いなくお出で下さいませ。

どうしても何かしたい!…と熱くおっしゃってくださいます方々には、
スタッフが運営している動物愛護Justiceへご寄付頂いております。

動物愛護Justiceに頂きました寄付金は、Justiceの終生養護飼育施設
「小さな森の犬猫舎」の36匹の愛育養護犬猫たちの食費や医療費、
またウィンクルムの丘と協力して行っている「フューネラルサポート
(保護動物やロードキルで亡くなった動物のご火葬)」
恵まれない保護動物への支援などの愛護活動に全額使わせて頂いております。

2022.08.09 Tuesday