総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま・枕崎地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
ペットちゃんの御火葬・ご葬儀(無宗教の自由葬)・御納骨・パウダー加工など執り行わせて頂きます
鹿児島全域からご利用頂いております

☆御葬儀・御火葬・お参り・ご訪問には事前にお電話予約が必要です
☆急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆お支払いは現金のみとなります
☆保護動物の御火葬は割引あり
☆365日年中無休(臨時休業有)早朝・深夜の葬儀可能です
☆お問い合わせは24時間女性スタッフが対応いたします
 0993-56-3700
お問い合わせ

6/1更新★ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2024 / 04 / 01  11:11

新年度

4月のご挨拶インスタ用.png

今日から四月。新年度の始まりです。
三月も本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

新年度、初日の1日は晴れ!
雨の予報が長く続いているので、この晴れは貴重ですね。
何にしても晴れやかな日となり善かったです。

昨年から、なかなか忙しくしている私たち。
〇〇暇なしとは私たちのことやも…笑
わたくしの場合、年々年を重ねていますので、それに反比例して、
体力は落ちていくのが忙しさを感じる一因かもしれません。
でも、気持ちはいつも晴れやか元気です✨

3月は本当はもっといろんなプロジェクトの予定を立てていましたが、
2月末に生まれたニャンコ新生児ちゃんズのお世話が、
(お陰様で子猫は31日に一か月を迎え、危ない時もありましたが元気に成長中です)
老体にはなかなかハードでございまして(;^ω^)
そちらに着手が出来ず、いま急いで準備中です。


そして、3月あるあるなんですが、この季節の変わり目は、
人間だけでなく犬猫ちゃん達も体調を崩しがち。


犬猫舎のシェルターでは、微妙な風邪をひいている子が出ております。
また、2月末から、先週は犬猫舎の子たちから新生児猫まで
連続で3回も深夜に病院搬送の状況となり、いろいろ大変でした。


でも、深夜だったから病院に行けましたし、
新生児ちゃんは一匹助けてあげる事叶わずでしたが、
他はイノチ失うことなく、安定してくれたのが不幸中の幸いだと思っています。


深夜に搬送や病院探し等、快く手伝ってくださった
ウィンクルムの代表ご夫妻やご支援品を届けてくださるエンジェルさん達、
ご利用者様たちなど、私たち、そして小さないのちたちを支え、
お手伝いくださる方にも感謝感謝の年度末でした。


なんとか年度末の山を乗り切って迎えた四月。
この春に心新たに、そして初心忘れず、
さわやかな春の風のごとく、進んでいきたいなぁと思います。

四月も皆様どうぞよろしくお願いいたします。

季節の変わり目ですので、まだまだご自愛くださいますように。
いつもありがとうございます。

総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

追伸*今年もウィンクルムの敷地ではハーブが豊作です。
現在はオレガノ・アップルミント・ペパーミント・ローズマリーが豊作です。
御来訪の方でご希望の方にはプレゼントいたしますのでお気軽にお尋ねください。

2024.06.18 Tuesday