総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

南九州・南さつま・枕崎地区で初めてのペット葬祭『ウィンクルムの丘』
ペットちゃんの御火葬・ご葬儀(無宗教の自由葬)・御納骨・パウダー加工など執り行わせて頂きます
鹿児島全域からご利用頂いております

☆御葬儀・御火葬・お参り・ご訪問には事前にお電話予約が必要です
☆急なお持ち込みは対応できない場合がございます
☆お支払いは現金のみとなります
☆保護動物の御火葬は割引あり
☆365日年中無休(臨時休業有)早朝・深夜の葬儀可能です
☆お問い合わせは24時間女性スタッフが対応いたします
 0993-56-3700
お問い合わせ

7/3 更新★ウィンクルム便り(お知らせとブログ)

2024 / 06 / 24  18:47

暴風・雷雨・豪雨・停電時の営業についてのお知らせです

臨時休業お知らせのコピー (1).jpg

ウィンクルムの丘のホームページにようこそおいで下さいました。

みなさま、お元気ですか?
昨日は急なお休みをいただきまして、申し訳ございませんでした。
ご協力に感謝申し上げます。

さて、今日も雨。
ウィンクルムの森も朝から強い雨の日が続いております。
みなさまの所はいかがでしょうか?

重ねて湿度の高い高温の日が続いていて、
皆様や小さな子たちのご健康も心配な時期です。

お外で暮らす子たちも、被害がないか案じています。

今年は暴風雷雨の日が多くて、停電が多いのです。
先日も断続的に停電が続き、復旧まで時間がかかりましたが、
なんと昨日も朝からずーっとその状態で、復旧まで時間がかかりました。

九州電力さんが、問い合わせのあったところだけでも、
直接に「復旧しました」と教えてくださると助かるのですが、
こちらがネットの一覧で確認するしかなく、これもまた困ったところです。


それにしても昨日の停電はひどかったです。

火葬炉は当然ながら電気で動かしていますから、
昨日の状態では葬儀は全くできない状況でした。

お休みでご迷惑かけることなく本当に良かったです。

その様な理由で全員で話した結果、諸々の懸念事項など鑑み、
今回のような豪雨、または停電被害などの際は、
臨時のお休みを取らせていただくことにしました。


葬儀中の急な停電などの場合も、状況によっては、お預かりしてのご火葬、
後日の御返骨に変更していただくなどあるかもしれません。


無理をして、お子様のお骨などをお返しできない状況になるのが、
一番よくありませんので、万一の際にはご家族様にご相談させて頂くこともあるかもしれません。


6月一杯は雨が続き、雷雨の日も多くあるようです。
出来る限り、急な変更でのご迷惑をおかけしない様に努力いたします。
何卒ご理解くださいますようにお願い申し上げます。

みなさまも雨に気を付けて、雨の晴れ間を楽しみながら、
あと少し、雨のこの時期を過ごしてまいりましょう。


いつもありがとうございます。

総合ペット葬祭
ウィンクルムの丘

2024.07.13 Saturday